

四女ちゃん2才!!☆☆

かわいい、かわいい四女ちゃん、16日で2才のお誕生日を迎えました

いやぁ~!!とうとう「魔の二歳児」突入だぁ~

でも、本当にかわいいの!!

末っ子だからなのか・・・さちゃママが年をとったのか


最近では、本当にいろんな事に興味をもって、なんともいたずら三昧の毎日

引き出しの中身をぶちまけるなんてなんのその

米櫃をじゃーして、コメをぶちまける・・・

冷凍庫の引き出しをあけ、豚肉を食らう・・・

奇声をあげて、三女ちゃんをたたいて泣かせる・・・etc・・・

「かわいい♡かわいい♡」だったお姉ちゃん達も、最近ではちょっと手を焼いている様子(笑)

宿題は邪魔されるし、大事なものは破壊されるし、大変なのだろう

ふふっ!!まぁしばらくは仕方ないか


四女ちゃん力作、ドアに落書き!!(by油性ペン)
SANY0498_convert_20111024162923.jpg


これは、パパが悪いのです。ペンを置きっぱなすから・・・


そんなの気にしなーーイ

お姉ちゃんの真似して、逆立ちだってしちゃいます

SANY0511_convert_20111024163337.jpg


今年はじいじとばあばとお姉ちゃん(叔母)からはお洋服とくつ。

3人のお姉ちゃん達から、おこづかいを合わせてアンパンマンのコップ
        (ママは涙がちょちょ切れるよ~

SANY0492_convert_20111024163424.jpg SANY0497+(0)_convert_20111024163453.jpg


そしてパパさちゃママからは、オークションで中古の滑り台
     (だって新品高いんだもの・・・)

SANY0503_convert_20111024163542.jpg

でも喜んで滑ってくれてます
   (ちょっと、一部屋占領だけど・・・)

何はともあれ、すくすく育ってくれてる四女ちゃん

おかげさまで、ママもパパもお姉ちゃん達も楽しい毎日

これからも成長楽しみにしてるよ





でも、いたずらはほどほどに・・・






SANY0487_convert_20111024163629.jpg


にひっ




人気ブログランキングへ   ありがとうございます 

モラタメさん!

今回のモラタメさんの当選品は

S&Bさんの食べるラー油シリーズ

[ぶっかけ おかずカレー] と [食べるラー油から油を減らしてみました]

SANY0307_convert_20110930223756.jpg


なんか、ネーミングがそのままで面白い!!


以前普通の食べるラー油もこちらのモラタメさんの当選品でデビューさせてもらっちゃって、

今回のチョイ辛って事で、気になってたの~


油があるからおいしいって事もあったんだけど、カロリー気になってたんだよね

最近、マジでポッコリお腹がかわいくなっちゃって・・・

今回のは40パーセントもカロリーカットって事なので、うれしいですね~


今までのと同じようにカリカリ食感もあって、ごはんに掛けて食べるのに最高でした

ちょっと、油が無い分、中でひっついちゃって、スプーンで掻きだすのが大変だったけど・・・


カレーのほうは、カレー!!!でした

ちょっと変わった感じでおいしかったよ。

ただ、ホントにカレー食べてる感じ。

サラダにマヨネーズをかけた上にかけると、カレー風味のシーザーサラダみたいになって

なかなか美味でしたよ

ワサビもあるみたいだから、そっちも興味あるな~!



かと言って、食べすぎには注意しないとね・・・

3日前から、お腹へこましダイエット実施中!!

また3日坊主か?!?!



人気ブログランキングへ   ありがとうございます 

夏休みも終わり・・・

久々の更新です・・・


もう、夏休みも終わってしまいますね~

本日の子ども達は、早めに夏休みの宿題を終わらせ、

お友達を2泊3日でお招きしてます。

現在学校は違うけれど、保育園では大親友だったお友達

年に数回の行き来だけど、とっても仲良しで楽しみにしてたんだよね

明日まで、最後の夏の思い出作り!!


今日は家の周りで遊んでますが、昨日は半日パパにお休みしてもらって

プールへ行ってまいりました

四女ちゃんは、この前ものすごく怖がったのだけど、今回はパパがいたからかものすごくエンジョイ


プールに入るよりも、小さい滑り台でひたすら滑りまくる・・・


ただ、ただ、滑りまくる・・・


パパはひたすらそれを受け止める・・・

SANY0301_convert_20110902155819.jpg


一時間近く、それはそれは何十回も・・・




パパ・ ・ ・ お疲れ様 ・ ・ ・




たっぷり滑った後は、さちゃママと一足早くお昼寝に帰りました。

夕方まで爆睡

昼間はあまりに残暑厳しいので、家にこもってる事が多くなってたので、

久々にハッスル出来て楽しかったみたい。

三女ちゃんも保育園はお休みして、今年初のプールだったので良かったわ~

SANY0290_convert_20110902155851.jpg

今日の小学生組は、外に出ても余の暑さに30分ともたないみたいで

今はWiiに夢中・・・


それにしても昼間の暑さの厳しい事

夜は窓を開けて寝ると本当に寒くって凍えそうになってきたけれど、

しばらく残暑は続きそうですね~

なんだか、この気温差にやられちゃいそうです・・・

ダルさが抜けないんだよね~

困った、困った・・・


体調崩さないようにしなっくちゃ・・・


もうすぐ学校が始まるものね


アッ・・・・


っと言う間に、学校が始まってしまいましたね・・・


とりあえず、書いてたので記事UP・・・うふっ


人気ブログランキングへ   ありがとうございます 

モラタメさん!!

モラタメさん☆今回はタメせる商品☆


カルビーさんのポテリッチ


SANY0175_convert_20110731163855.jpg


定番のこだわりの塩味とコンソメDX味10袋が届きましたよ!

さすがに10袋は多いか???っと思いましたが、もう無くなるのなんてあっと言う間。

だって、カルビーのポテトチップなんて間違いないもの

人に数袋あげちゃいましたが、殆どが子ども達の胃袋に収まりました

人気はやっぱりこだわりの塩味でしたね~

だって、こだわってるんだもの~

さちゃママも塩味が大好きです

普通のポテトチップスもおいしいけど、ギザギザで食べ応えがあるのでおいしかった~☆

なんかでもこのポテリッチのシリーズは、変わった味が発売されてる様ですね。

濃厚サワークリームチーズ味とか?

今度は変わった味に挑戦してみたいな



人気ブログランキングへ   ありがとうございます 

気になるメーター!!

気になる、気になる・・・

ヘルスメーターではございません・・・


イヤ・・・気になるけど・・・



ふふッ


我が家では、最近ある物が付きました


ちまたでうわさ???・・・の太陽光発電


随分前から、気にはなってたの・・・

3年前に購入した中古のおうち。

購入した時にキッチンやバスをリフォームして、オール電化にはしてたのよ

でも、太陽光にまでは手が届かなくって・・・

今いち、信用もしてなかったし・・・



でもね・・・築19年の古いおうち、そろそろ外壁や屋根もリフォームしないとヤバかった

太陽光も気にはなりながら、まぁその辺で話だけは聞いたりしてたのだ


そこへ、たまたまやってきたセールスマン

普段は訪問セールスなんて、話も聞かないのに・・・

気にしてたからだろうね・・・ついつい話を聞いちゃった


それがまた、国の補助金に加えて、市からも補助が出ると来た


てやんでー、バロー、チ気象メ― ・・・あれっ、こっちは台風大丈夫だったよ・・・


そんでもって、ついつい「主人に相談します~!」


もう、セールスマンは「もらった~~!!!」

って心で叫んでただろうね~・・・



あれよ、あれよと話は決まり・・・

古い屋根と外壁もキレイになり・・・数日前についに乗りました!!


まだ、ローンの支払いも、電気の買い取りも行ってないのだけれど、


これが晴れの日 メーター見るのが楽しいのなんのって


太陽が今発電してる電気量、今うちが使ってる電気量、売ってる電気、買ってる電気。


モニター一つで分かるの~


たとえば、何もしてないと0.2位だけど、お湯を沸かすと1.4位になっちゃったり、


洗濯機って結構使ってるんだ・・・とか・・・


ついつい、昼間のクーラー極限までがまんしちゃったりして・・・

四女ちゃん・・・いい迷惑~



それを、パパが夜中に電気、クーラー付けっ放しでリビングで酔っ払って

寝ちゃってるんだ~

しかもパパは生まれながらの「ぱなし!!」

トイレもお風呂も・・・いつも付けっ「ぱなし!!!」

その子ども達も・・・結構・・・「ぱなし!!!」



うーーーーん  これを機会にちょっとは変わってくれないかなぁ



長女はね、結構メーターは気になるみたい・・・

節電してるかは微妙だけど

殆ど毎日「今日の発電量○○、売電○○、買電○○」って知らせてくれます(笑)

15年位でもとが取れるよ~!って話だったけど・・・

本当かどうか、しっかりチェックしなくっちゃ


人気ブログランキングへ   ありがとうございます 
プロフィール

さちゃママ

Author:さちゃママ
手芸好きの5人のママさん。
長女(中1)
次女(小5)
三女(小2)
四女(3歳)
長男(4か月)
一つ年下パパ
7人家族になっちゃいました☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CMサイト
メールに届くCMを見るだけでポイントたまっちゃいますよ☆ ちょっとしたおこづかい稼ぎにどうですか?
おすすめポイントサイト
簡単ゲームや、お買いものなんかでポイントたまります。 届いたメールをクリックして、クリックポイントもあります。 ポイント貯めてへそくりにしちゃおう!! もちろん登録無料です。
マクロミル
誰もが知ってるアンケートサイト!
マクロミルへ登録
モラタメ
新商品などを、貰ったり、送料などの費用だけで試せたりするとってもお得なサイトです☆
楽天オークション!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

