

雨のハウステンボス!

梅雨まっただ中のの旅行!

行き先は長崎、メインはハウステンボスの「サウザンド・サニー号」に乗る事


我が家では、日曜の朝は必ず「ワンピース」を見てから一日が始まります。

さちゃママも、最近はあんまりマンガも見ないけど、「ワンピース」だけは欠かさず見てます。


っと言うくらいの、まぁまぁ「ワンピース好き」の我が家


「乗りたいね~ サニー号」って事から、旅行が決まり。


いざ、雨のハウステンボスへ

SANY0003_convert_20110620164639.jpg  SANY0002_convert_20110621154242.jpg



みんな傘は持ってたんだけど、四女ちゃんだけありません。

ちょうど入口で、子ども用の傘を売ってたので購入

傘デビューとなった四女ちゃん

もう、うれしくってうれしくってしょうがない

もちろんの事、上手にさせなくって、濡れるので支えたら怒るし、

「こっちだよ!おいで!!」って言っても

初めてのテーマパークに、初めての傘 ・ ・ ・ 

まっすぐ歩いてくれる訳もなく ・ ・ ・ 

あっちうろうろ、1ッぽ進んで、10っぽ下がる~♪

早く先に進みたいお姉ちゃん達はうるさいし ・ ・ ・


・ ・ ・ 結局 ・ ・ ・


SANY0011_convert_20110620164726.jpg


・・・ こうなる ・・・


途中で、レンタベビーカー! じめじめ蒸し暑かったので、かわいそうだけど

濡れるのも困るので、レンタビニールシート!!


しばらくは、おとなしく乗っててくれたので助かった~


一番に目指したのは、もちろんワンピースの「サウザンド・サニー号」


SANY0023_convert_20110621154211.jpg


これを見ただけで、テンションかなりUP~


「わぁーーー!!かわいいーーー!!!」


この頃には、雨もかなり小雨で心配していたけれど船はちゃんと動きました


船は大きな船ではなかったので、傘をさしてるとちょっと人とぶつかって

大変だったよ~


でも船内もとっても可愛くって、等身大のナミやらルフィーやらが出迎えてくれます


SANY0042hosi_convert_20110621160731.jpg SANY0032hosi_convert_20110621160755.jpg


四女ちゃんは完全に恐がってます。

大きいもんね・・・

さちゃママ150CMなので、ロビンちゃん2メーター位ありますか???

みんな小雨も気にせず、あっちウロウロ、こっちウロウロ。

船は動いてるので景色も素敵だったけど、みんな見たのかなぁ?

20分位のクルージングでした


みんなこれで随分と満足をしてしまい、近くのワンピースショップでお土産選びに夢中

荷物になったけど、後半はベビーカーがお土産置きとして大活躍(笑)


ハウステンボスは去年位にどこかの誰かが(?)再生に乗り出したんだよね。

赤字だったのが、一年で黒字に変換したって新聞で出てたよ。

16年程前に一度来た事あったんだけど、その時は景色とお花だけだった気がする。

今は本当にテーマパークとしての要素が増えて、とっても楽しめる空間となってました


雨のおかげで、ほとんど並ぶ事なくすみました。


子ども達も、初めてお化け屋敷らしいものに入ったり・・・

 (みんな半泣き、途中で「帰ろう!!帰ろう!!!」ってうるさかったよ・・・)

トリックアートの館で楽しんだり、迷路もあったよ~


SANY0097hosi_convert_20110623230852.jpg

すごいでしょ~!飛び出てるみたいでしょ~!

絵なんだよ~


こーーーんな感じで、雨もぼちぼちの中とっても楽しんだ旅行となりました


次の日は、とにかくどしゃ降り


子どもを連れては余りウロウロ出来ず・・・

水族館に行って、早めの岐路につきました


次回からは、梅雨の旅行はちょっと控えようと思ったさちゃママです。


1年か2年に1回は、家族旅行に行きたいな~


やりくり、節約、がんばらねば



人気ブログランキングへ   ありがとうございます 

家族旅行!!

ただいまです。

随分間が開いてしまいましたね

また、ぼちぼちですが日々の事を書いていきたいと思います


さっそくですが☆

先日の土日に、久々の家族旅行に行ってきました。

行こうねと言ってから、伸びに伸びて、梅雨まっただ中での旅行と相成りました

子ども達には、「雨がすごいらしいよ~ ずらさない?」

って言ったんだけど、

「絶対ヤダ~~~!!!」の一点張り

なにせ、ここ2~3年以上、旅行なんて行ってないし、楽しみにしてたんだね~


と言う事で、梅雨の半分の量が降るらしいと言われた週末


長崎のハウステンボスまで車で4時間弱

19日で終了するらしい、週末高速1000円をフル活用して行って参りました

これって助かるよね~!無くなったらますます旅行も難しいよね~。



なにせ、旅行が決まってから、少ない予算でいかに楽しめるかを考えに考え抜いたさちゃママ

オークションでハウステンボスの割引チケットをゲットしたり

遊園地券をお安く購入したり

(最終的には一人分程の節約になったんだよ~

ハウステンボスには高くって泊まれないから、周辺で良さげなお宿を探したり。

2日目はどこに行こうかと、ネット検索がんばって。

だって、行ってからケチケチしたくないじゃない?!

出来る所はやっておかないとね


何日も前からウキウキしてたのは、子ども達よりもさちゃママかも


「ねぇねぇ聞いて!!」と武勇伝を話そうとしても苦笑いのパパ


しょうがないから、長女に話して「ママすごいね~!」と言わせていたのでした


そうまでしてがんばった久々の家族旅行


中身はまた後日~




p.s. ブログ更新していないのにもかかわらず

    覗きに来て下さっていたみなさま。

    どうもありがとうございました。

    またまたマイペースだとは思いますが、よろしくお願いします




人気ブログランキングへ   ありがとうございます 
プロフィール

さちゃママ

Author:さちゃママ
手芸好きの5人のママさん。
長女(中1)
次女(小5)
三女(小2)
四女(3歳)
長男(4か月)
一つ年下パパ
7人家族になっちゃいました☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
CMサイト
メールに届くCMを見るだけでポイントたまっちゃいますよ☆ ちょっとしたおこづかい稼ぎにどうですか?
おすすめポイントサイト
簡単ゲームや、お買いものなんかでポイントたまります。 届いたメールをクリックして、クリックポイントもあります。 ポイント貯めてへそくりにしちゃおう!! もちろん登録無料です。
マクロミル
誰もが知ってるアンケートサイト!
マクロミルへ登録
モラタメ
新商品などを、貰ったり、送料などの費用だけで試せたりするとってもお得なサイトです☆
楽天オークション!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

