

大みそか

12/31(月)


あっ!!!・・・と言う間に大みそか。

なんて一年の早い事!!

みなさんも忙しくお過ごしでしょうね。

もしくは、すべて終わってこたつでほっこり過ごしているのかな?


我が家は昨日からバタバタと大掃除

ちょろちょろとお邪魔虫の四女ちゃんを、誰かが遊んであげながら、

みんな窓ふきなんかは喜んでやってくれます

SANY0075_convert_20101231112905.jpg

SANY0080_convert_20101231113003.jpg


ちょっと、発見うれしかったこと

窓のさん?って言うのかな?あの下のゴミのたまる所。

スポンジに切り込みを入れてって良く聞くけど、何年か前に試してみて今いち

それからは、割り箸にタオルを切ってまいて掃除してたんだけど・・・

時間がかかるよね

そして今年、パパが見つけて買ってきたコレ

SANY0181_convert_20101231113231.jpg


ペットボトルに付けて使います。

なんか見た事はあったけど、「えー?!だめでしょう?!」って無視してましたが・・・


おぉ~~~!!!


中に石鹸水を入れて、しゃしゃっしゃ!!!

仕上げで雑巾で拭けば、いっちょあがり☆

早い!早い!!

何で、今まで使わなかったんだ~!!!

雪がチラチラと降り始めた中、感動しながら窓ふきしとりました。


さて、今年も残すところ今日一日

残りを掃除して、お鏡餅をお供えして、実家にお泊りに向かいます。


ブログを初めて8カ月、訪問&コメントして頂き、ありがとうございました。

少しづつ、お友達が増えていくようで、とても楽しかったです

来年も、マイペースに(マイペース過ぎる?)やっていくつもりですので、

見捨てずにいてくれるとうれしいです


来年一年が、みなさんにとって楽しい年になりますように



人気ブログランキングへ   ありがとうございます 

サンタの夜!!

12/27(月)


お久しぶりです。

全く更新出来てないのに、訪問して下さっていたみなさん。

本当にありがとうございました



せめて、一週間に一回は・・・少なくても更新出来ればな~・・・




さてさて、うちの実家、小さな田舎のケーキ屋さんですが、一応ケーキ屋さんなので(笑)

クリスマスはそれなりに忙しく過ごしました

子どもの頃からケーキ屋さんなので、クリスマスはお祝いして楽しい

よりも、お手伝いで毎年忙しい思いをしてきました

その頃の比べれば、注文もぐんと少なくなり、少し寂しい気もしますが

「ここのケーキじゃないとね」って言って下さる方もいるので

じいじにはがんばってほしいなぁ

長女が「後継ぎになるから待っててね」って言ってる事だし

 ・ ・ ・ 何年先の話だろうかね(笑) ・ ・ ・ 




イブの夜。

夜中の一時にこっそり目を覚ましたサンタママ

プレゼント運ばなきゃ~って、階段を下りて行ったら

さぁ寝ようと歯磨きしていたサンタパパと出くわした


サンタパパ 「 ・ ・ ・ アッ!!!忘れてた!!!」


ピキッ


サンタママ 「もう~!!しょうがないな~!!」

と、プレゼントをごそごそ

そーっと、そーっと持って上がらなきゃ

サンタパパ、寒いからとシャカシャカ、シャカシャカ。

シャカシャカジャージを着て、上にダウンジャケットを羽織る ・ ・ ・ 


ピキッ!ピキッ!!!


サンタママ 「もうっ!!!うるさいよ!!起きちゃうでしょ!!!


ゴメンなさい・・・と、うなだれたサンタパパと一緒にプレゼントを運びます

そーっと、そーっと、起きないように、なんだかドキドキ

子ども達の置いてくれた、お菓子とお手紙を回収して・・・

またそのお菓子がごそごそ音を立てるのです・・・

なんとか四人分セット完了



朝、布団の中で子ども声で目が覚めた。

いつもは中々起きない長女が一番乗り!

小さな声で次女を起こし二人でクスクス

「来たね」

「来たよ~」

「見て見て、三女ちゃんのおっきい!!」

「うわっ!お菓子無くなってる!お手紙もないッ!!!」

と、うれしそうに小声で話してるのを、寝たふりをして聞いてましたよ



その声を聞きながら、一番喜んでいたサンタママなのでありました


ちなみに、長女次女はDSカセットや、たまごっち

高いよ~っと嘆いていた三女ちゃんのプレゼントは

ネコ型ロボット・・・ドラえもん・・・

じゃなくって、「さかだちニャッチー」でした。

四女ちゃんは、自分のプレゼントには目もくれず、「ニャッチー」を三女ちゃんから

取り上げて、引きずって遊んでます・・・(爆)




人気ブログランキングへ   ありがとうございます 

ジングルベール♪ジングルベール♪

12/9(木)


久しぶりの更新です・・・

今日は、昼から小学校の授業参観があるので、お手伝いお休み

パソコン触るの久しぶり~!!



って事で、みなさんのお宅にはサンタクロースさんはやってくるでしょうか?

うちは毎年やって来ますがね・・・

長女は只今四年生。

そろそろサンタクロースを疑い始めてる

お友達が「あれは親なんだよ~!!」とか

「去年おもちゃのレシート、見つけちゃったよ~!!」とか・・・


長女 「ねえ、ママ。サンタクロース信じてる?」

さちゃママ 「信じてるにきまってるじゃん!!毎年来てる、あれは何なのさ~!!」

長女 「う~~ん・・・。そうなんだけどさ~・・・」←疑ってる・・・

さちゃママ 「だって、ママが買ったんじゃないのに、朝おもちゃが置いてあるんだよ~!!

        サンタクロースしか、考えられないじゃん!!!」←必死


ってな会話を、今年何度か行いました。



去年、サンタクロースに「いつもありがとう」ってお手紙と、

おやつのアメを残して枕元に置いていたかわいらしい次女

もちろん、サンタさんはアメをおいしく頂きまして

朝起きた次女さんは「サンタさんがアメ食べてくれた~!!!」って大喜び



次女 「今度もお菓子置いててあげるんだ~」って言っていたのだけど・・・


この間、いきなり

次女 「ねえママ ・ ・ ・。去年、サンタさんにアメ置いてたでしょ?

     ・ ・ ・ あれ食べた???」


 さちゃママ  ・ ・ ・ たっ ・ ・ ・ 食べてない ・ ・ ・ 」 


次女 「ふ~ん。そうだよね~。」

 ・ ・ ・ と、納得した様子の次女 ・ ・ ・ 


 ・ ・ ・ 納得したのか??? ・ ・ ・ 


まあ、とりあえず毎年恒例、サンタさんにほしいもののお手紙を、書いてくれました。



長女 「どこに送ってるの~???」←疑ってる

さちゃママ 「スウェーデンのサンタさんだよ。

       住所書かなくっても、有名だから届くんだよ。」←やけくそ 



「早く来ないかな~!サンタさん!!」って、無邪気に待ってる三女のかわいらしい事


そして、三女の書いたお手紙を見たサンタさん。

ネットで調べて、そのお値段にぎょッ 




来年からは、第一希望から第三希望まで書かせようと、

心に決めたサンタさんでありました・・・



人気ブログランキングへ   ありがとうございます 
プロフィール

さちゃママ

Author:さちゃママ
手芸好きの5人のママさん。
長女(中1)
次女(小5)
三女(小2)
四女(3歳)
長男(4か月)
一つ年下パパ
7人家族になっちゃいました☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
CMサイト
メールに届くCMを見るだけでポイントたまっちゃいますよ☆ ちょっとしたおこづかい稼ぎにどうですか?
おすすめポイントサイト
簡単ゲームや、お買いものなんかでポイントたまります。 届いたメールをクリックして、クリックポイントもあります。 ポイント貯めてへそくりにしちゃおう!! もちろん登録無料です。
マクロミル
誰もが知ってるアンケートサイト!
マクロミルへ登録
モラタメ
新商品などを、貰ったり、送料などの費用だけで試せたりするとってもお得なサイトです☆
楽天オークション!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

