

11/30(火)


今日は実家のお店に、小学校の3.4年を担任の先生がお菓子を買いに来ました。

エ~っと・・・25年ぶり?・?・?


スゴッ!!!


先生も分からなかったようで、「ここに担任してた子がいるんだけど・・・」


の言葉で「あ~ッ!!!!私です~!!!」


先生は「ま~!!!大きくなったわね~!!!」だって、36のおばちゃんに・・・(笑)


とにかく学年一、小さかったもので・・・名前も覚えててくれましたよ

当時はとても厳しい先生で、恐いイメージとその中で

ちょっとした時に見せてくれた優しさが、忘れられない先生でした。

今もあの調子なのかな~?



近くで先生同士の集まりがあるらしく、お菓子を買って行ってくれました。

何年か前には、うちの市の学校にも努めていたとの事だったので、

もしかしたら、うちの子達の先生になる事も、無い事は無いのかな~

何だかとてもなつかしくうれしい出来事でしたよ


小さなお店を思い出してくれて、時々同級生も来てくれたりするので、

なんだかうれしいね

じいちゃんには老体に鞭打って、がんばってもらわなくっちゃ




この間、博蔵さんのブログ「博蔵商店準備室」でのプレゼント企画に応募しました

そして、届いた~

やった~!!!

SANY0051_convert_20101130222300.jpg

かわいいクリスマスカラーのばねポーチです

SANY0052_convert_20101130222325.jpg

中の生地もクリスマスバージョン!!

皮の持ち手も付けてくれて、とても丁寧に作られてます!

尊敬~

届いたとたんに、「何が届いたのだ~

と、わらわらと集まってきた子ども達!

「かわいい~!!!ほしい~!!!

一つしかないんだからダメだよ~!って言ってる間に、長女さん。

自分のDSをちゃっかり入れて、「ちょうどいい~!!!」って・・・

お友達の家にDS持って行く時に、貸してね~!だって。

ホント、ふわふわ間にスポンジ?が入ってるようなので、

DSやデジカメを入れてもよさそうです

博蔵さん!!

子ども達と交代で大事に使わせていただきますね

本当にありがとうございました

博蔵さんは、ご自分でネットショップを開かれてます。

興味のある方は、博蔵商店準備室のブログから行けますよ~



人気ブログランキングへ   ありがとうございます 

未来のテニスプレーヤー!!

11/24(水)


昨日は祝日!

テニスクラブがあったので、四女がお昼寝から目覚めてから行ってきた

オムツや着替え、5人分の飲み物に子ども達のおやつ・・・

どうにも出かける用意の方が大変で、おしりの重くなっちゃうさちゃママ

でも、行ったらとっても楽しいんだ~

ストレス発散

四女は人見知りなく誰でも行ってくれるので、ちょぴっと子育てからも解放?!

家にいると「ママ、ママ、ママ~!!!」の四女ちゃん(まだ、ママって言わないけど・・・)

四女ちゃんも広いコートに、ストレス発散!!

ボールを追いかけて遊んでましたよ

SANY0030_convert_20101124133127.jpg

そしてこの笑顔

・・・これ、満面の笑顔です・・・

最近は顔をくしゃくしゃにするのが流行りみたい・・・


SANY0028hosi_convert_20101124133152.jpg

SANY0029hosi_convert_20101124133217.jpg

長女二女は、未来のテニスプレーヤー?!

がんばって練習しとりますよ

以前はいくらさそっても「やだー!」って言ってたのに・・・

最近は楽しいらしく、実は今回も子ども達に「行こう、行こう!!」って言われて・・・


さちゃママ前回、一試合させてもらっただけで、ものすごい筋肉痛

昨日はなぜだか、三試合もやりましたよ・・・

そして、今日は・・・なんともない・・・


明日?!明日くるのか?!


寄る年波には、勝てそうにないさちゃママなのであります・・・


あれ?!三女が登場してないね・・・


もくもくと地味に玉拾い!!

その姿がとてもかわいかったのだけど・・・

カメラの充電切れ・・・かなッ?!


人気ブログランキングへ   ありがとうございます 

ランチと温泉!!

11/18(木)


日曜は、さちゃママのお爺さんの法事があり、子ども達とお出かけ。

お参りを済ませて、みんなで豪華ランチをごちそうになりました。

大人はコース料理だったのだけど、子どもはお子様ランチ ・ ・ ・ ではなく。

コースよりも豪華な、ステーキランチ

なぜだか、うちの子達お子様ランチはあまり食べてくれないので・・・

うちの親戚なので遠慮もいらないし、長女の好みで決めました

SANY0304_convert_20101118185451.jpg

メインディッシュのステーキ☆

長女はもちろん、三女ちゃんまで完食

お肉がやわらかくって、おいしかったって

さちゃママ、人生初のエスカルゴを食しましたよ~!

味は大好きな貝の味だったけど、やわらかかったので

「 ・ ・ ・ う ~ ん ・ ・ ・ カタツムリ ・ ・ ・」

って思うと、ちょっと微妙な感じ ・ ・ ・  


SANY0300_convert_20101118185738.jpg

ナイフを振り回す怪獣四女

しょっぱなからお水をぶちまけ、やりたい放題

人見知りがまったくなくなって、愛嬌だけはあるので

まあ、その笑顔でよしとしよう ・ ・ ・ 



その後は、お出かけ気分を味わいたかったので近くの温泉へ

とても近くにあるのに、なかなか行った事がなかったので新鮮!!

久しぶりに大浴場や、露天風呂を楽しんだ。

子ども達も大きなお風呂、水風呂、泡ぶろ、低周波ぶろにおおはしゃぎ

周りの方々、うるさかったんじゃないかな・・・  

そこで登場、おバカな二女ちゃん。



二女 「さわって、さわって~!!つるつるだよ~!!!」

さちゃママ 「本当!!つるつるだね~!!」

二女 「ママよりも、お姉ちゃんよりも、二女ちゃんよりもつるつるでしょ~!!」

さちゃママ 「 ・ ・ ・ あれッ??ホントだ~!」

それを聞いていた長女

長女 「だって、リンスで体洗ってたもんね ・ ・ ・ 」

さちゃママ 「 ・ ・ ・ 


炭のシャンプーだの柚子のシャンプーだの色々あったから、そういうの大好き二女ちゃん

何回も洗ってるんだろうな~とは思ったんだけど ・ ・ ・ 


さちゃママが思うよりも、もっとうわ手な二女さんでした



おまけ☆
SANY0325_convert_20101118231630.jpg

温泉の自動販売機のおつりをあさる四女 ・ ・ ・ 



 ・ ・ ・ 誰が教えたんだ ・ ・ ・ 




人気ブログランキングへ   ありがとうございます 

サバの味噌煮とトリスハイボール!!

11/13(土)


モラタメさん当選品!!


トリスハイボールです


SANY0132_convert_20101113213004.jpg


     このおじさん、最近よくCMで見かけませんか~?

      なんだか、とっても印象的!!


今回は、○○とトリスハイボール!!って事なので、「サバの味噌煮」

ハイボールって、洋風なイメージだけど、あえて和物でいってみました

SANY0134_convert_20101113213032.jpg

さちゃママは、甘いお酒しか飲みませんが、最近ハイボールにはまってる

パパの為に、応募しました~

レモン風味なので、さっぱりあっさりのお酒ですね!

さちゃママビールは苦くてあんまり飲めませんが、これなら少しはいけるかも

何となく、大人になったような感じで、味噌煮とともに頂きました☆

パパも「おいしかったよ~!」と。



でも、味噌煮って難しくない?

この前テレビで、しょうがは皮をつかい、梅干しを1個入れる。

サバは一回さっと湯通ししたほうがいいんだって!

そして強火でさっと煮て、サバに火を通し過ぎないことが重要らしい!!

う~ん!!深いな~

ついつい、味をしみ込ませようと、グツグツ煮ちゃうんだよね・・・


もうちょっと、お料理がんばらないとかな~

と、ちょっとお料理の写真を載せるのは、恥ずかしいのでした(笑)


人気ブログランキングへ   ありがとうございます 

秋の行事

ちょっと過ぎちゃったけど、三女の保育園でバスハイクがあった。

四女のおっぱいやオムツも心配だったので、今回はパパにお仕事を休んでもらって。

パパ三女と二人でのお出かけ。

それはそれは楽しみに、文字通り指折り数えてたね。

ちょうど同じ日に長女社会見学で、朝から三人分のお弁当

以前aikkoさんがブログ「ほぼ子育て日記」でふらわっちのキャラ弁作ってたのを見て、真似させてもらいました☆

「何か可愛いの作って~!!!」

って、子ども達の期待のまなざし


 痛い!痛い~!!!


「えーん!キャラ弁なんてめんどくさいよ~!!!」


と泣きながら作った力作

SANY0242_convert_20101109082731.jpg 長女

SANY0245_convert_20101109082756.jpg 三女

  周りを見ると、がんばった後が見えるね ・ ・ ・ 

我ながら良く出来た~!!


卵焼きなんて、砂糖と塩間違えちゃってちょーしょっぱいのが出来ちゃったし・・・

とてもじゃないけど食べられなかったので、卵四個・・・

 ・ ・ ・ もったいない ・ ・ ・ 


でも、子ども達はかなり喜んでくれた


 ・ ・ ・ 次回のハードル上がったね ・ ・ ・ 


まめっちとふらわっちを作った時点で燃え尽きちゃったさちゃママ


パパのお弁当に、ご飯を詰めてふりかけかけてたら ・ ・ ・ 



パパ 「おいらの、ふりかけご飯? ・・・」

 ・ ・ ・ ・ ・ 

パパ 「何か、子ども達とすごい差を感じる ・ ・ ・ 」

さちゃママ 「まめっちにしてほしかったの?」

パパ 「 ・ ・ ・ いや。 ・ ・ ・ おにぎり位してほしかった ・ ・ ・ 」

さちゃママ 「 ・ ・ ・ ・ ・ 」



    ごめんね ・ ・ ・ 




とにもかくにも、子ども達二人、とても楽しそうに出かけて行きました。

パパに写真撮ってきてねって頼んだんだけど・・・

とにかく普段から「撮って」って言わないと撮ってくれない、

さちゃママ以上に写真下手のパパ

SANY0252hosi_convert_20101109083629.jpg

 ほらね ・ ・ ・ 

 何してるか分からない ・ ・ ・ 

アヒルのレースを4回位やったんだって!!

どのアヒルが一位になるか、かけて当たるとお菓子がもらえるらしい。

4回中2回当てて、お菓子が増えて帰ってきた三女でした

何枚か撮ってたけど・・・みんなこんな感じでした・・・。

でも、お疲れ様。ありがとう。

子どもはとても楽しかったようだよ



人気ブログランキングへ   ありがとうございます 

ハムちゃんへ

11/5(金)


3日前にてんごくへ行ってしまった、ハムスターハムちゃん。

もっと、早く体調の悪さに気づいてあげれば、もっと長生き出来たのかな?

産まれて初めての動物病院へ連れて行った時には、先生に

「人間だったら、ご家族を呼んでくださいって言うくらい悪いかもしれません。」

と言われた。

点滴と注射をしてもらって、温めるために湯たんぽを買って帰ったのだけれど、

処方してもらったお薬を飲ませる事もなく、亡くなってしまった。

子ども達は、それでも元気になると信じてたらしくいつも通りに元気で・・・

人間が寝るみたいにおふとんに寝ていたハムちゃんの目が、開いたままになってて

「ハムちゃん、死んじゃった・・・」のママの声に

号泣を始めた三女ちゃん。

長女でも、次女でもなく、三女が声をあげて泣いている事にちょっとビックリしちゃったママ。

命がなくなっちゃった事が分かってるんだな~って成長も感じた。

お仕事から帰ってきて空のゲージがとってもさみしい。

それは子ども達も同じみたい。

長女はもっと遊んであげればよかったと、後悔をしてるようで、毎日ハムちゃんの話をする。

思い出しては、涙をながしてる。

・・・でも一番泣いてたのは、パパだったかな・・・




ハムちゃんへ

うちに来てくれてありがとね。

子ども達と遊んでくれてありがとね。

私にとっても初めてのペットでした。

小さく、あったかく、とってもかわいかった。

最後に痛い思いをさせちゃってごめんね。

天国で元気に走り回っていますように。

カレンダーありがとう☆

11/1(月)


書きたい事はどんどん貯まって行くのに、パソコン開く暇がないー

せめて、四女ちゃんが夜ぐっすり眠ってくれればね~。

三女までは、みんな生後3か月頃から夜はぐっすりのタイプだったので、

未だに何度も目を覚ます四女は不思議・・・

元気に成長してくれれば、それでいいのだけれど・・・

ちょっとは自分の時間もほしいな~と思う今日この頃 ・ ・ ・ 



それはそうと、ブログでお邪魔させていただいている方から、

あんまりかわいかったので商品購入

ココナッツさんのフェルトで作ったカレンダーが届きました

SANY0259_convert_20101101092209.jpg
SANY0261_convert_20101101092233.jpg

かわいい~

イベント用だったのに、快くゆずっていただきました。


ブログってこんな事も出来るんだねー

いつも見てくだっさってるので、四姉妹にとおまけまでつけていただき、

子ども達の喜んだ顔ったら!!

カレンダーもほしがったけど、これはさちゃママのです。

自分のお小遣いで買いなって言っときました。

COCONUTS MADEかわいい作品でいっぱいですよ

リンクしてまーす!!覗いてみてね~

手作りだよーって言ったら、長女がじゃあ、ママが作ってよだって

それは無理です!!!


「じゃあ、お小遣い貯めて買う!!」だって。

お手伝いにつき1P10円のポイント制のわがやのおこづかいです

がんばってお手伝いしてね~



人気ブログランキングへ   ありがとうございます 
プロフィール

さちゃママ

Author:さちゃママ
手芸好きの5人のママさん。
長女(中1)
次女(小5)
三女(小2)
四女(3歳)
長男(4か月)
一つ年下パパ
7人家族になっちゃいました☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
CMサイト
メールに届くCMを見るだけでポイントたまっちゃいますよ☆ ちょっとしたおこづかい稼ぎにどうですか?
おすすめポイントサイト
簡単ゲームや、お買いものなんかでポイントたまります。 届いたメールをクリックして、クリックポイントもあります。 ポイント貯めてへそくりにしちゃおう!! もちろん登録無料です。
マクロミル
誰もが知ってるアンケートサイト!
マクロミルへ登録
モラタメ
新商品などを、貰ったり、送料などの費用だけで試せたりするとってもお得なサイトです☆
楽天オークション!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

