

流行りのワンピース男子??

10/25(月)


久しぶりに長女四女と三人だけで寝たときの話

色々話したい事がたまっていたらしく、おしゃべりに花を咲かせる長女

長女とだけ話す時間もたまには大切だなーと思いながら、話を聞いてた。

最近の長女の口癖が「意外にさぁ~ ・・・」なんだけど ・ ・ ・ 



長女 「意外にさぁ~、うちのクラスの男子の間で、ワンピースがはやっててさぁ~!!」


 ・ ・ ・  ワンピース???へぇ~、男の子向けの物もあるのか~ ・ ・ ・ 

頭の中に思い描いてみたのだけれど、どうにも浮かばない ・ ・ ・



さちゃママ 「どんな風に、着こなしてんの~???」


長女 「はぁ??!!」


その後、一呼吸おいて ・ ・ ・ 


長女大爆笑 ・ ・ ・  ぎゃはははっはははっははは!!!!


はっ!!   あぁ~


”ONEPIECE”ね~!!!


知ってますとも、見てますとも!!!

チョッパーはかわいくって、サンジはかっこい~

只今、兄エースを奪還する為にがんばってるやつね ・ ・ ・ 



そうか、そうだと思ったのよ ・ ・ ・ !!!
     ちっとも、思ってない ・ ・ ・


いや~!!長女が「意外にさ~」とか言うから ・ ・ ・ 


 ・ ・ ・ だってワンピース姿の男子って超意外っしょ??? ・ ・ ・ 


長女 「ママってさぁ~ ・ ・ ・
 
       やっぱり面白い!!!


随分長い間、思い出し笑いを続け、別の部屋の二女達を起こしてしまったのでした


”やっぱり”って何


”やっぱり!!!”って ・ ・ ・ 



人気ブログランキングへ   ありがとうございます 

モラタメさん当選!

10/22(金)



モラタメさんの当選品



今回はカンロさんノンシュガーのど飴の3袋セットです

SANY0061_convert_20101022181929.jpg


これからの季節、のどのイガイガ助かります!!

しかも、ノンシュガーカロリー40%カットなんだって

フルーツの分は、メントールが入ってないので子ども達に大人気でした。

小さい子は、スースーするの苦手だものね

さちゃママ的には、スースーしないのど飴なんて、のど飴なの???

って思ったけど、子どもがおいしいんならいいや

さちゃママのお気に入りは、緑の袋。

琵琶蜜のど飴

琵琶と蜂蜜の味で微妙な甘さがお気に入りでした




今週あたりから、寒くなってくるようですね。

手洗い、うがい、子ども達に徹底しようと思います



P.S. おたふく風邪が四女ちゃん、移っちゃいました





人気ブログランキングへ   ありがとうございます   

コスモスとソフトクリーム!

10/20(水)


「かるう」って標準語じゃなかったの~???

ちょーっと、びっくりしちゃいました。

「ランドセルかるって行く」とか言わないのね?!

「背負う」?「しょって行く」も方言??

へぇー!!面白い!!!

・・・と、ひとりで面白がっていたさちゃママです

これからも、方言でてくるかもね~

多分、気にせず使ってるので、「それ、方言じゃん!!」って、

つっこんでくれると楽しいです(笑)

こっちの言葉で言うと「楽しいっちゃね!!」・・・あれっ?何か違う気がする・・・



それはそうと、日曜は近くの道の駅にコスモスを見にいきました

車で10分位の所にあるのに、迷子になって倍の時間がかかっちゃった

一面白やピンクのコスモスがたーーくさん!!!

SANY0190_convert_20101020113927.jpg

近くにこんな素敵な場所があったなんてびっくり

さちゃママには、障害をもった弟がいまして、そのばあばと行きました☆

(そうそう、さちゃママも4人兄弟!!)

少し歩くのも不自由な弟が、解放感があったのか

一人でしゃきしゃき歩いてる姿にビックリしつつ・・・

子ども達も走り回って、コスモス畑を堪能

SANY0198_convert_20101020114301.jpg SANY0220_convert_20101020114334.jpg


そしてこの後、三女の笑顔が凍りつきます・・・

並んでやっと買ったソフトクリーム


 ・ ・ ・ 想像がつきますね ・ ・ ・ 


さあ食べようとした瞬間!


  「べチョッ!!!」 


床に、一番おいしい部分が ・ ・ ・ 


「あーあ」と言いながらさちゃママ

ふと見ると右手に一口だけ食べたさちゃママのソフトクリームが ・ ・ ・


 
・ ・ ・ 本当はあげたくなかった ・ ・ ・ 



だって、さちゃママのソフトクリーム ・ ・ ・ 



でも、私はママですし ・ ・ ・ 



 ・ ・ ・ しぶしぶの心を隠しながら、三女の中身のなくなったソフトクリームと交換 ・ ・ ・ 

ちょっと残ったクリームと、コーンをバリバリと食べたのでした 


でも、コスモスはとーってもキレイでしたよ



人気ブログランキングへ   ありがとうございます   

初誕生日!!

10/17(日)



昨日は四女ちゃん、初誕生でした


祝 一歳 


大好きな、じいじばあば

親戚の方達も集まって盛大なお誕生会を開いてもらった 

SANY0163+(0)_convert_20101017180157.jpg

ケーキはまだ食べれなかったけど、一人前にお子様ランチがあったりして!

SANY0167+(0)_convert_20101017180239.jpg


さちゃママは、もう四人目だし簡単でいいや~・・・って思ってたんだけど。


 ・ ・ ・ ・ ごめんね。四女ちゃん ・ ・ ・ ・ 


おばちゃん達は、「四人目だから、盛大にお祝いしなきゃね~!!!」って。



本当に、ありがたくって、うれしかった


四女ちゃんも、みんなの目線が自分にそそがれ、アイドル気分


今、出来る限りのを披露しておりましたよ!

(上手、上手~!!とか、おつむてんてん!!とか、指をたててひとーつ!!とか)


お餅をかるったりするのは、どこでもやってるのかな?!

ホントはわらじをはいたりもするんだけど・・・

紅白のお餅を、2個(結構大きい!)風呂敷につつんで、かるわせたけど、

重すぎて、すぐ座っちゃって歩けなかった。

お餅を一つにして再チャレンジ!!


SANY0186_convert_20101017180316.jpg


どうにも嫌だったらしく、大泣きで大好きな二女姉ちゃんの方に歩く四女ちゃん

一生、食べ物に困りませんように!!って言う、

みんなの願いが込められてるんだね


でも、あまりにも嫌がったので、急きょ考えたじいじ

SANY0190_convert_20101017180351.jpg

大好きなキティちゃんのマイ・カーに、お餅をふたつ~

今の時代、車も必需品だ~!!!って事で・・・(笑)



幸せな四女ちゃんすくすく育ってね



人気ブログランキングへ   ありがとうございます   

三女、運動会へ行く!

10/13(水)


ちょっと過ぎましたが、三女ちゃんの運動会

お天気にも恵まれて、とってもかわいらしい姿を見る事が出来ました

本人は前日までおたふく風邪で休んでたので、

出れるのはうれしいけど、ちょっと不安な様子

後日、先生に聞いた話、その都度その都度先生に

「ちょっと、三女ちゃん分かんないんだけど~」と並び方なんかを聞いていた様。

先生も「はい、はい。お教えしますよ~☆」って教えてくれたとか・・・

そのおかげか、踊りもバッチリ


SANY0151_convert_20101013215758.jpg

SANY0156hosi_convert_20101013215832.jpg

楽しみにしてた、バルーンもちゃんと付いて行ってた


SANY0134_convert_20101013215950.jpg

目の前に遊具があったので、その隙間から四女も応援


SANY0138hosi_convert_20101013215917.jpg

保護者との競技!

今回は、子どもが親になり大人を赤ちゃんにしてお世話をする。

パパシッカロールを顔に塗りたくられ、真っ白なお顔で三輪車こいでます

SANY0141_convert_20101013220119.jpg

乳児の旗取りもあったんだけど、いいタイミングで四女ちゃんお休みに・・・

お菓子を貰いそこねちゃった・・・

SANY0145_convert_20101013220223.jpg


保育園の運動会は、午前中のみなので、お弁当は作らなくて良かった☆

テントがないので、この辺が限界かな(笑)

とにかく暑かった~


どうなる事かと思ったけれど、とってもかわいらしい運動会を見る事が出来ました



  送料込みでこの値段って良くない?!
    四女が届いたとたんに乗ってましたでも大丈夫だったよ☆
    ナチュラルでおすすめ


人気ブログランキングへ   ありがとうございます   


P.S いつも訪問コメントありがとうございます☆
   最近、多忙につきなかなかみなさまの所に伺えてません。
   ブログはぼちぼち続けて行きたいなと思っています。
   時間を見つけてみなさまの所にも伺わせてもらいますので
   よろしくお願いします

PONPON!!

10/9(土)


結構前に頂いてた、アメリカ土産のポップコーン!

SANY0136_convert_20101010171602.jpg


どこを探しても、おやつがなかったので長女が持ってきた・・・

さちゃママ ノット スピーク イングリッシュ  

ポップコーンだと言う事は分かるけど、そのまま入ってないであろうことは、

箱の大きさからも想像でき・・・

きっと、フライパンなんかでPONPONやるんだろうと・・・

(あったよね、昔・・・今もあるのかな?)

全て英語で書かれてるので、チンプンカンプン


 ・ ・ ・ ・ ・ 


とりあえず、開けて見ようかと、きっとそのまま

コーンが出てくるんだろうと思っていたら、



袋に分かれて出てきた。

SANY0139_convert_20101010171630.jpg

なんて書いてるか分かります?

絵から「おお!!電子レンジだな!!

番の{1sec,2sec}で、多分1分2分だろうと・・・


 
・ ・ ・ まさか、1.2秒ってことはないしね ・ ・ ・ 



いくら、あんぽんたんさちゃママでも、それくらい分かりますって!!!

それでも、ホントにレンジでいいのか??

もしかしてオーブン??・・・なーんてドキドキしながら待つ事1分

なんだか、聞いた事のある音♪PONPON♪なってきましたよぉ

2分たって、

SANY0143_convert_20101010171655.jpg

おお~!!!

見事にポップコーンの出来上がり~



 ・ ・ ・ あれッ?!落ちがない?! ・ ・ ・ 



ごめんね

成功しちゃいました。

でも、塩味かと思ったらほのかに甘く ・・・

???な味で、子ども達も今いちだった様子



 ZZZ ・ ・ ・ ハッ!!


記事を載せようとしてたのに、子ども寝かしつけてたら寝ちゃった・・・




 ・ ・ ・ って事で日曜です!!

昨日三女の病院で治癒証明もらってきました

やった~!!!


運動会に出れる~



ってことで、また今度



  送料込みでこの値段って良くない?!
    四女が届いたとたんに乗ってましたでも大丈夫だったよ☆
    ナチュラルでおすすめ


人気ブログランキングへ   ありがとうございます   

四女ちゃん成長中!

10/7(木)


☆お外で遊ぶのが好き

SANY0087_convert_20101007172326.jpg


お庭でよちよち

お靴をはいた四女ちゃん。



☆長女の時からの三輪車が好き

SANY0091_convert_20101007172511.jpg


ボロボロで、プロペラやミッキーの人形も壊れてる・・・

でも、自分で押して歩いたり、乗せてもらってチャリンコ暴走族



☆お靴のベリッ!!が好き

SANY0090_convert_20101007172356.jpg  SANY0088_convert_20101007172449.jpg

すぐベリベリはいじゃって、すぐお靴がぬげちゃう・・・

結局裸足で遊び始める四女ちゃん



☆TWEETYが好き

SANY0081_convert_20101007172747.jpg

三女ちゃんのTシャツの絵。

着てるのを見つけたら、猛突進


SANY0082_convert_20101007172813.jpg  SANY0085_convert_20101007172838.jpg

押し倒して~・・・

気のすむまで、好き好き攻撃

 ・ ・ ・ 三女ちゃん、いい迷惑 ・ ・ ・ 




☆ボール遊びが好き

SANY0107_convert_20101007172557.jpg

最近では追いかけて行って、片手で持ってなげる!!

ひたすらやり続ける




でも、カメラを見つけたら ・ ・ ・ 


SANY0119_convert_20101007172705.jpg


「あたしにも、お貸しなさい!!」



もうすぐ一歳!!元気に成長中 


人気ブログランキングへ   ありがとうございます   





      10/15まで楽天ポイント10倍だってさ!!!
        秋、冬物GETだよ!!!

三女の様子と頂き物!

10/5(火)


三女おたふく8日目・・・

37度を超える熱が出る事もなく、とても軽いほうかな?

昨日あたりから腫れも引いてきていて、やったーー!!と思っていたら、

今朝、起きてきてひかくてき軽かった左側のほっぺがパツンパツン 


 ・ ・ ・ ・ 時間差攻撃? ・ ・ ・ ・ 


「痛い、痛い」としくしく泣いておりました。

うーん、かわいそうだけどしょうがないわ

朝方が、一番痛いようです。昼ごろからは元気いっぱい!!

両ほっぺに、熱冷まシートを貼って、ゲームにビデオ見放題

外に出れないストレスは、徐々にたまってきてる様子。


先ほど電話が掛かってきて、三女が飛んで行って応対!

「はい、はい・・・」としゃべっているので、ばあばではないなと思い、

「すみません変わりました。」

と出て見れば、



なんだか聞こえてくる、機械的な声・・・



「----では、これよりアンケートを・・・」



 ・ ・ ・ ・ 機械じゃん ・ ・ ・ ・ 

何の電話なのか分からなかったので、すぐ切りました・・・。

機械と会話していた三女・・・。

よっぽど、人恋しかったのね・・・

早く良くなるといいね。



長くなっちゃった今日はいただきものを・・・


SANY0068_convert_20101005152851.jpg   

秋ですね~

SANY0127_convert_20101005153957.jpg


昨日は、むいてごはんに

同じく、頂き物のさんまを塩焼きにして、秋の食卓となりました

四女ちゃんも、おいしく頂いてました





数日前は、頂いたいちぢくをご近所の方におすそわけしたら、

SANY0067_convert_20101005152519.jpg

     
     じゃん!!!カニになって返ってきた!!!


SANY0065_convert_20101005152608.jpg

しかも、こんなにたくさん


・・・わらしべ長者?!!!・・・


みそ、たーーーっぷりで、身がしっかり詰ってて!

めっちゃ!!!おいしかったです

他にも、ブドウをたーーっぷり頂いたり!!

なんだか最近、頂き物のオンパレード

この野菜高騰の大変な所に、食卓が潤います


感謝、感謝!!!


人気ブログランキングへ   ありがとうございます   






 

・・・オ タ フ ク・・・

10/2(土)


三女ちゃん、数日前からごはんを食べると口が痛いと言いだした。

口の中を良く見るも、なんとなく口内炎になりかけてるんじゃない?

次の日も、「痛いよ~!」

うーん?!なんだろう?

・・・アレっ?!右のあごあたりが腫れてる?!・・・



 ・ ・ ・ ・ もしや ・ ・ ・ ・


病院に行って、検査をしてもらった。

夕方、結果の連絡をいただきました。



 ・ ・ ・ おたふく風邪 ・ ・ ・ 



四女ちゃんのお腹の具合が、だいぶ回復に向かってるかな?と思っていたら・・・

次は三女・・・

うちは長女二女が小さいころにおたふくは済ませてる。

その時に、さちゃママも一緒にかかっちゃいました・・・

パパも小さいころ、掛かったようなので。


四女ちゃんには、そのうちうつるででしょうね~。


明日は本当は、甥っ子達の運動会に行く予定だったんだけど、ダメになったよ~!!

って連絡したら、姉からメールが届いた。

「今から行くから~

甥っ子3人、おたふく風邪はかかってないから、うつしてほしいんだって・・・

大人になってからだと、重いって言うもんね・・・

さちゃママはチョー軽かったけど・・・


ちょっと、遊びに来たくらいで、簡単にうつるものなのかしら?


三女位になると、痛いのもがまん出来るんだけど、

痛いも何も分からない四女ちゃんが掛かるのは大変だな~

と、今から憂鬱なさちゃママ


とりあえず10日の三女ちゃんの運動会までには、治るよね?!



人気ブログランキングへ   ありがとうございます   






 
プロフィール

さちゃママ

Author:さちゃママ
手芸好きの5人のママさん。
長女(中1)
次女(小5)
三女(小2)
四女(3歳)
長男(4か月)
一つ年下パパ
7人家族になっちゃいました☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
CMサイト
メールに届くCMを見るだけでポイントたまっちゃいますよ☆ ちょっとしたおこづかい稼ぎにどうですか?
おすすめポイントサイト
簡単ゲームや、お買いものなんかでポイントたまります。 届いたメールをクリックして、クリックポイントもあります。 ポイント貯めてへそくりにしちゃおう!! もちろん登録無料です。
マクロミル
誰もが知ってるアンケートサイト!
マクロミルへ登録
モラタメ
新商品などを、貰ったり、送料などの費用だけで試せたりするとってもお得なサイトです☆
楽天オークション!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

