

パパダイエット!

9/29(水)


折りたたみ自転車購入


SANY0071_convert_20100929154034.jpg


結構かっこいい!!12800円です

さて、この自転車さちゃママのではありません。

さちゃママのだったら、ピンク!!がほしいな・・・



10月末に、パパが会社の同僚の結婚式に呼ばれております。

おめでたいですね

さて、それがどうしたのかと言うと ・ ・ ・ 


久々に着るであろう、冠婚葬祭用のスーツ

  
  ・・・これしか持っていないけど・・・



 ・ ・ ・ そう!! ・ ・ ・ 入らない ・ ・ ・


不景気なのに、太っていく・・・典型的な メタボ さんです・・・ 



パパ 「新しいスーツ。買っておくれよぅ~。」


さちゃママ 「 ・ ・ ・ ・ 


パパ 「ねぇ、ねぇ。入らないんだよぅ~。」


さちゃママ 「 ・ ・ ・ 前もそう言って、買い換えたスーツじゃなかったっけ?


 ・ ・ ・ おばあちゃんに買ってもらったってのは置いといて ・ ・ ・ 




ええ~ぃ!!ダイエットしろぉ~~~い!!!



と、おニューの自転車購入

車通勤を、自転車通勤へ!!


 ・ ・ ・ しめしめ、ガソリン代も浮くぞぃ ・ ・ ・ 


今日で二日目になる。

さちゃママ 「自転車で何分かかる?」

パパ 「12-3分。」

さちゃママ 「 ・ ・ ・ ・ ・ 。」


 ・ ・ ・ そんなもの? ・ ・ ・ 


そんなもので、痩せれるかしら???


ヤバい!朝晩の腹筋も加えなければ ・ ・ ・ 


さて、さて、一ヶ月後、どうなることやら・・・



乞うご期待!!




SANY0073_convert_20100929154058.jpg ゴミ袋を持って出勤~!

                              行ってらっしゃ~い 




人気ブログランキングへ   ありがとうございます   






 

モラタメお試し商品!

9/28(火)


今日はモラタメさんの試せる商品です

送料分位でお試しできるので、とってもお得ですね。

初めて頼んでみました。


サラヤ株式会社さんの手指消毒用ハンドジェルです


SANY0076_convert_20100928130806.jpg



うちはパパがなぜか消毒液大好き?!

スプレータイプや、泡タイプ、洋服にも使える!!とか色々買ってくる・・・

子どもがいるし、人の出入りも結構あるので、必要だとは思うけどね。

部屋はものすごく散らかすし、脱いだものもそのままのパパ

なぜだか、菌やカビになんかには過剰なほど反応します・・・



と言う事で、今回頼んで見た消毒液は、ジェルタイプ。

キレイな透明の液体が入ってます。

使ってみました。

・・・ものすごい、病院の消毒の匂い!!!

でも、手に擦り込んでみたら、匂いが消えました


・・・良かった・・・あのままだったらどうしようかと思った・・・



ジェルタイプでワンプッシュで出てくるので、子どももとっても使いやすいと思います。

大が2本、リビングと玄関用かな。

小が2本、持ち運べるんですね~!パパが喜びそう!!

会社に持っていかせようかな


そろそろ、インフルエンザも出てきてると聞きました。


 ・ ・ ・ ・ 早いよね ・ ・ ・ ・ 


去年は、四女ちゃんがお腹にいるのに、三女新型にも普通のインフルエンザにもかかって

大変な思いもしました・・・

今年は、早めに予防接種の予定を組んで、手洗いうがい。

こちらのハンドジェルも大活躍だね



人気ブログランキングへ   ありがとうございます   






 

久々のテニス!!

9/25(金)



昨日は久々にソフトテニスに行ってきた

さちゃママ運動神経は有りませんが、高校生(中学生?)からテニス部

長女を産んで翌年位から、クラブに所属しぼちぼちやってました。


春あたりから、テニス復帰したかったのだけれど、

四女を産んでから、3800グラムと大きな赤ちゃんだったためか

骨盤あたりの痛みが未だに取れずに、無理をするまいと自粛しておりました。

ちょっと涼しくなってきたし、無理をしなければ痛みもないので

やっとテニスコートへ


SANY0055_convert_20100925104312.jpg


何度か見に足を運んではいましたが、四女ちゃんもごきげんで

誰に抱かれても大人しく愛嬌をふりまいてました


SANY0060_convert_20100925104731.jpg



子ども達は、いつも横の方で土遊びなんかをして待っていたのだけど、

最近では自分もテニスをやりたいみたいで、ラケットを持ってボール遊び

SANY0051hosi_convert_20100925104638.jpg
SANY0057hosi_convert_20100925104704.jpg


さちゃママのお友達の子ども(男の子)も、テニスを習い始めてて

ちょっと見ない間にとっても上手に

子どもの上達ってスゴイ

ほぼ2年ぶりのさちゃママ、初めはボールがあさっての方向にいってたけど、

なんとか前に飛ぶようになったので、その子と試合をした!



 ・ ・ ・ 大丈夫、なんとか勝ちました!! ・ ・ ・ 



    ・ ・ ・ 威厳はたもたれた ・ ・ ・


ぼちぼち、がんばっていかねば!!・・・と思いました。

うちの子も、テニスしてくれたら、親子対決なんて楽しいだろうね

パパはラケット物は苦手だ~!!!とやってくれないのです。



テニスコートに行くと、なんとなーく身の引き締まる気持ちになる。

だらだら運動不足を、そろそろ解消しなければね



人気ブログランキングへ   ありがとうございます   






 

お祭りへ行く。

9/22(水)


実は運動会の後、疲れた体に鞭打ってお祭りに行ってまいりました。

小さな地区のお祭りですが、今回初めてやるのだと言う事で

抽選券をいただいてたの

一等はなんと プラズマテレビ 

これは何としても頂かなければ!!!と。



運動会の後は、親も子も砂で真っ白!!

急いでお風呂に入ってお祭りへ。



この辺は、お神楽が盛ん。あのお正月とかに見る鬼のお面の舞です。

パパのお友達もお神楽をやっていて、このお祭りもそれがメインなのかな?

そのお友達が、お面をつけたままこちらへやって来た。

三女かなり恐がって、一目散に走って逃げる

人がとっても多いのに、もう親がどこにいようが関係なし・・・

迷子になるからと急いで呼びとめ我に返った三女

それからもかなり挙動不審で、きょときょと周りを見渡し鬼がいない事を確認するも

パパさちゃママの陰から出ようとはしませんでした・・・

四女は疲れてベビーカーでお休みタイム。

鬼に抱っこしてもらえば、病気しないって言うんだけどね。


お神楽の鬼って、なんだか高い竹のようなものに上るんだね?

さちゃママまったく知らなかったので、命綱も何もなしに上っていく姿をみてビックリでした

とてもカッコ良かったのだけれど・・・運動会で知恵も体力も使いきっていたので

カメラももっていかず・・・写真なし・・・

少しだけど花火も上がって、すぐ横の田んぼからあげるから

真上に上がってすごい迫力!!!

そういえば、今年は花火大会行かなかったので、初花火。

四女ちゃんも産まれて初めての花火となりました。

 ・ ・ ・ ・ 音に恐がってましたがね  ・ ・ ・ ・ 



そして7枚程いただいた抽選券

番号が2000番台もあって、かなりの確率。


テレビや自転車など、豪華景品の抽選会





さて ・ ・ ・ その結果は ・ ・ ・ 






バトミントンセット!



水とりぞうさん(除湿剤です)!!



そして、なんと・・・卵2パック!!!






 ・ ・ ・ ・ ・ 





と、3つの商品が当たりました

7枚中3つも当たるなんて、すごくない???!!!

豪華景品は当たりませんでしたが・・・

うちが当たるなんて、そんなもんかな・・・



人気ブログランキングへ   ありがとうございます   






ふれー!ふれー!運動会!!!

9/20(月)


随分間が開いてしまいました。

見に来て下さったかたごめんなさい 

マイ母が、体調をくずし、しばらく実家のお店のお手伝いをしないといけなくなり、

さちゃママ忙しくって、頭パニック状態!!

昨日運動会が無事終わり、ホッと一息

まぁ、また三女ちゃんの運動会も、遠足も・・・

秋は催しものがいっぱい!!!

夏休みが終わったと思ったら、世の親御さんたちは忙しいですね・・・



今日はさっそく、運動会の事を

さちゃママは、運動は出来ません。

好きなんだけど・・・運動能力はかなり低い・・・

運動会ではいつも ビリ 

反対にパパはいつも一番だったらしく、かなり足も早く運動能力も高い。(今はメタボ・・・)

さて、この二人から生まれたうちの子達・・・

いったいぜんたい、運動は出来るのか???

SANY0003hosi_convert_20100920213609.jpg  SANY0001hosi_convert_20100920213545.jpg



長女  どちらかと言うと遅いみたい 

6人で走って5番目!(いいよ~!ママはビリ以外なった事ないから・・・)

二女  女の子では早いような気がする・・・

今は男の子も女の子も一緒に走るのね。

男の子には負けてたけど、女の子の中では1番でした 

二人の血がなんとなーく混ざってしまったような、微妙な結果となりました



そして、3.4年生で踊ったソーラン節

SANY0025hosi_convert_20100920215522.jpg

さちゃママこれには感動 

インドア派の長女、応援合戦なんかも、やらせれてる感丸出しで、

だらだらした感じなのに、ソーラン節は違った!!!

どんッっと腰を落とし、一生懸命踊ってる!!

一つ一つの動きも、とってもキビキビしてて!

もうビックリして、涙がちょちょぎれそうでしたよ

後でめっちゃ誉めたのだけど、ちょーっと恥ずかしそうにでもうれしそうにしてた



1.2年生のおさるのカゴ屋 

カゴを2人で背負い、おサルのカゴ屋の歌が流れたら、

止まっておサルの真似をしなければいけない 

さちゃママこの競技、とっても楽しみにしてたのに、

四女ちゃんのおっぱいタイムで車に戻っており、見逃した

SANY0049hossi_convert_20100920222223.jpg

パパ曰く、1年生はとっても一生懸命でめっちゃかわかったんだけど

2年生は恥ずかしそうで、それはそれで面白かったと。

二女も恥ずかしくって、とっても緊張したらしくこちらに顔を向ける事はなかったそう・・・

後で、家で踊って!って言っても、何か買ってあげるって言っても

絶対、踊ってくれなかった・・・



長い競技が続く中、結構おりこうにしてた三女四女

SANY0017hosi_convert_20100920213812.jpg お姉ちゃんたちの応援

SANY0010_convert_20100920223337.jpg 疲れちゃいました

SANY0012_convert_20100920213741.jpg お弁当の匂いにつられてお目覚め


SANY0008hosi_convert_20100920224306.jpg

三女ちゃん、この日ばかりはお菓子をたくさん食べても、ジュースをたくさん飲んでも

しかられない

ここぞとばかりに食べまくり、それはそれは幸せそうでした




今年の運動会、新学期始まってすぐだし、大丈夫かなー???

って思ってたけど、見てるほうもとっても楽しい、素敵な運動会となりました

みんなお疲れ~



人気ブログランキングへ   ありがとうございます   






二女の将来!

9/15(水)



最近の二女(二年生)は、なぜだか国旗に興味津津

図書館にいっては国旗の本を借りてくる。

借りてきた本を見てるだけじゃなく、スケッチブックに国旗の絵を描いて国名を書く。

好きな事なら伸ばしてあげたいと母心のさちゃまま

・・・でも、国旗って何か役に立つ???

と思いながらも、よその国に興味を持つのはいいことかな?と

それが最近忙しく、図書館に連れってってあげれてない。

車で10分位かかるので、子どもだけでは行けないので 

「図書館連れってって~!!」って言うので、「そうだね~!本読みたい?」

と聞くと「うん。国旗の本!!」って・・・

また国旗かい?!と思いながら・・・

この前お風呂場で

さちゃママ 「国の名前覚えた~?最近国旗の本借りてないもんね~!」

二女さん指を数えながら、

二女 「えーっと!日本、アメリカ、中国 ・ ・ ・ 

      ママ、アメリカと中国どっちが好き?」

さちゃママ 「いや、国の名前。・・・後は?」

しばらく考えて、自信無さげにいった答えが、

二女 「 ・ ・ ・ ・ ・ 外国??」



 ・ ・ ・ ・ ・ 



さちゃママ 「・・・日本以外全部外国だから・・・」


 ・ ・ ・ あんなに書いてたのに、全然覚えてないじゃん ・ ・ ・ 


さちゃママ 「じゃぁ、から始まる国の名前は?」

二女 「イ ・ イ ・ イ ・ イルカ!!」


 ・ ・ ・ ・ ・ 


・・・それじゃぁ、しりとりですよ。二女ちゃん・・・



 ・ ・ ・ 大丈夫か???二女!!! 



今週末にでも、図書館に連れて行ってあげようかな・・・アッ!!運動会か・・・

と言うより、そんなに好きなら買ってあげようか・・・

しかし、”国旗の本”結構お高い・・・

しかも、一人に買うと「ずるい!!ずるい!!!」攻撃をくらい、

結局全員に買ってあげないといけなくなる ・ ・ ・ 


今後の家計を考えて、図書館で借りまくって過ごすか、

二女が将来、インターナショナルゥ~になる事を夢見て

運動会のご褒美と称し全員に本をプレゼントするか・・・


 ・ ・ ・  うーん、悩みどころですな ・ ・ ・ 


インターナショナル二女の宝物


SANY0594_convert_20100915145845.jpg

お小遣いで買った、小さなガラスの地球儀

なぜだかいつも持ち歩いてます。

二女よ。大きく羽ばたいておくれ!




人気ブログランキングへ   ありがとうございます   






またまた四女病院へ・・・

9/13(月)


今日も朝から四女ちゃんを病院へ

この前の熱で受診した後からの下痢がまだ治らない・・・

ちょっとおさまってきたかな?と思ったら、金曜位からまたひどくなって・・・

本人いたって元気で、離乳食も食べる

ただ、おしりがかぶれちゃって痛いらしく夕方には真っ赤になって

あんまり泣くので、どっか他にも痛いんじゃないかと心配になるのだけど。

先ほど朝一予約して行ってきた。


ミルクや、母乳を飲んでる赤ちゃんは一度下痢になるとなかなか治りが遅いらしい。

整腸剤と、下痢止めと、母乳から出る何か(?)を分解するお薬とやらを頂いておうちへ。

・・・お薬いっぱい・・・またスポイド作戦でがんばらなくっちゃ




そうだ、そうだ!!

四女ちゃん、歩けるようになりました

何ももたずに、すっくと立ち上がっていたものの、

なかなか最初の一歩が出ずに座り込んでたんだけど

ついこの間、右足だけが前に出るので、左足を軸に

満面の笑みでくるくる回ってしまってた四女ちゃん。

今朝はみんなのお見送りにも、トテトテ歩いて行ってバイバイ

なんともかわいらしさ 倍増

もうすぐ靴をはいて、秋のお散歩にも行けそうです

大変な事も 倍増 だろうけどね


人気ブログランキングへ   ありがとうございます   






おバカママと当選品!

9/10(金)



朝、小学生組を学校へ送り出し、続いてパパと年中さんの三女ちゃん。

最近、ちゃんとみんなに「いってらっしゃい!」のバイバイが出来るようになった

四女ちゃんと一緒にお見送り。

玄関に座って靴をはく三女、つかまり立ちでそばに立っている四女

お弁当を入れたリュックを背負わせる。

右手を通して「四時ころにお迎え行くからね~!」

左手を通して「気を付けて行っておいでね~!」 


 ・ ・ ・ ・ ・ 

靴を履いて振り向く三女

リュックを背負っってバイバイをする四女


ハッ!! 間違えた ・ ・ ・ ・ 


「ママおバカだね~」と笑いながら登園して行きました。

ちゃんちゃん!!



今日はウイメンズパークサンプルパークでの当選品のご紹介


ジョンソン・エンド・ジョンソン

ベビーローションと、泡で出てくるベビー全身シャンプー頂きました

SANY0587_convert_20100910154034.jpg


サンプルパークなのに、サンプルじゃなくって立派なのが届いてビックリ

ちょうど、ベビーソープを切らしてたので、超ラッキー

ありがとうございます

さっそく試してみました。

ワンプッシュできめの細かい泡が出て、そのままベビーを洗えるので楽ちん

しかも、頭から体まで全身OKだとの事!!

洗い上がりもサラサラで、ほのかな香りがお風呂あがりー!!って感じでGOOD

ベビーローションも塗った後はサラサラで、これから乾燥する季節になるので

大活躍しそうです。

四女ちゃんは、どうも皮膚が弱いらしく、すぐ湿疹とかが出来るので・・・

この冬は気を付けてあげなくっちゃ



人気ブログランキングへ   ありがとうございます   






親ばか??

9/7(火)


最近の四女ちゃん。

どこの子もそうだけど、ひたすらママが好き 

そしてさちゃママメガネが好き。

大好き!大好き!抱っこして~

と近寄ってきて、抱き上げると、すかさずメガネをはずしにかかる。

さちゃママ「いやだ、いやだ!」と逃げるも、とーーーってもしつこい

結局メガネをうばわれ、よだれと指紋でベチャベチャになり・・・

それをまた掛けさせようと、さちゃママのお顔に押しつける


 
・ ・ ・ ・ かわいいから許す ・ ・ ・ ・ 。




結構前から、高い高いが好き

揺さぶられっこ症候群って最近言うでしょ?

それが気になって、あんまり激しく出来ないんだけど、もう大丈夫なのかな?

四女は、よだれの少ない方で、普段はよだれかけはしてない。

でも、集中したり楽しい時はよだれダラ~~~

そして、「高い、高~~~い!!!」

「うきゃきゃきゃぁーーーー!!」

よだれ攻撃~!ダラ~~~

いつも来るから、分かってるのに、よけ切れずにさちゃママ撃沈



 ・ ・ ・ ・ かわいいから許す ・ ・ ・ ・ 。



リモコンが好き 

何のリモコンでも大好き!ピッて音が出たり。なめなめしたり・・・

そしてテレビのリモコン大好き!!

押すとテレビが変わる!さちゃママ達が「うわっ!!」って言う。

テレビと、さちゃママ達の顔を交互に見ながら、ポチっとな



 ・ ・ ・ ・ かわいいから許す ・ ・ ・ ・ 



いや・・・まだまだあるのですがね・・・

もう少しで11カ月になる四女

知恵も行動力もどんどん付いて、ますますかわいさ倍増


それを見て「かわいすぎるぅ~~~!」

と、メロメロの3人娘もかわいすぎるぅ~



親ばか談でした。あしからず。




人気ブログランキングへ   ありがとうございます   






3人娘美容室へ!!

9/5(日)



昨日はお姉ちゃん達3人を美容室へ連れて行った

この前まで「髪の毛伸ばして、かわいく結ぶんだぁ~!!」

って言っていた三女も、お姉ちゃん達が短く切ると言うので

「私も一緒にするーー!!」って。


そのお店は、カットしてくれる人が一人なので、3人で順番を決めて待つ。

まず初めに長女

「どういう風に切りますか?」とお店のお姉さん。

「うーーーーーん・・・」

と首をかしげる長女


・ ・ ・ ・ まぁ、どういうって言われても難しいよね ・ ・ ・ ・ 


お店につく前は、みんなで木村カエラみたいにするんだー!!って言ってたけど・・・

さちゃママ「絶対無理ー!!昭和の子3人組みになっちゃうよ~!!

で、結局「まー、短くしてやって下さい」と。


そして長女のカットが始まり、数分たった。


「 ・ ・ ・ ・ ・ なんか暑いですね ・ ・ ・ ・ 」とお姉さん。


業務用の大きなはめ込み式のクーラー。

パネルにエラーの文字・・・

ピコピコとリモコンを触っていたけど、動いては止まる、動いては止まるを繰り返す・・・

「だめだーー!!」とお姉さん、電話で電気屋さんを呼んだ。

10分位で来た電気屋さん。

脚立を持ってきてクーラーの調子を調べる。

今まで冷えてたので、まだなんとかお店の中は涼しい

その間にカットが終わった長女

次は二女。「お姉ちゃんと同じにしてね」と。

その間もクーラーは分解されて、「水が溜まってますねー!!」

と、バケツにどばどば天井から水

そして、動いては止まり動いては止まり ・ ・ ・ ・ 


少しづつ店内の気温も上昇

外はまばゆいばかりのお日様

四女ちゃんを抱いて待っていたさちゃママだんだん暑くなってきた・・・

四女ちゃんもじんわり汗をかきだした・・・

「すみません。暑いですね~」とうちわを持ってきてくれたおねえさん。

なんとか二女が終了し三女ちゃんへ。

外へお茶を買いに行って、子どもに飲ませながら・・・

テルテル坊主みたいな三女。それでなくても汗っかきなのに・・・

 
・ ・ ・ ・ すごい汗 ・ ・ ・ ・


「ごめんね、暑いね~」とテルテル坊主の裾をひらひらさせて風を入れてあげるお店の人。

ぐずっていた四女ちゃん、この暑い中お昼寝タイムに


そして我慢すること数十分・・・


なんとか3人無事にカット終了!!!


はぁー良かった、終わった。暑かった~!!!

多分三女が一番暑かった・・・



そこへ入ってきた新たな予約のお客さん・・・

汗をかきかき入ってきたのに、お店の中はすでに極暑

「すみませーん!!クーラー壊れちゃってー!!どうぞー!!」

と椅子へ座らせるお店の人・・・



 ・ ・ ・ ・ やるの??? ・ ・ ・ ・ 



「えー!!そうなの~??」と汗を拭きながらも座るお客さん。

「カラーリングですね~!!」

「はい」


 ・ ・ ・ ・ やるの??? ・ ・ ・ ・ 



いや、人ごとですけど・・・お金を払ってお店を出る。


あのお客さんのその後が心配です ・ ・ ・ 



SANY0575hosi_convert_20100905213236.jpg

みーーんな同じ~☆  頭だけ見てたら、間違えちゃう




人気ブログランキングへ   ありがとうございます   






突発性発疹!!

9/3(金)



四女の熱も下がり、昨日体に小さな湿疹がいっぱい!!

これは、赤ちゃんが掛かるという突発性発疹ですね

うちはお姉ちゃん達みんな、これにはなる事なく・・・

熱が下がってから、下痢が始まりおしりかぶれがひどくなって、

初めはおしりを洗われるのもぎゃんぎゃん泣いて

さちゃママパパもお手上げ状態・・・

今は少しづつ落ち着きつつあります。

でも・・・なんだか・・・


・・・すごい後追い???


病気だったからなのか、成長過程のものなのか・・・

起きてる時は常に抱っこをせがみ、料理を作るのも大変


四人目なんだから!分かるでしょ~!!??

って言われそうだけど・・・


 ・ ・ ・ ・ 忘れちゃった ・ ・ ・ ・ 


この前は4年も前の話だし・・・

さちゃママは、忘れっぽいのです・・・

こんなだった様な気もするけど・・・いつまでこんな状態なのか・・・

まぁいつかは、成長してってくれるもんだから、まぁしょうがないね



小学生のお姉ちゃん達は、学校も始まり運動会の練習が大変な様子!!

19日が運動会なんだけど、自分の時こんな余裕なかったかなぁ?

新学期始まって、バタバタ練習して・・・

今の子って、大変・・・



人気ブログランキングへ   ありがとうございます   






プロフィール

さちゃママ

Author:さちゃママ
手芸好きの5人のママさん。
長女(中1)
次女(小5)
三女(小2)
四女(3歳)
長男(4か月)
一つ年下パパ
7人家族になっちゃいました☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
CMサイト
メールに届くCMを見るだけでポイントたまっちゃいますよ☆ ちょっとしたおこづかい稼ぎにどうですか?
おすすめポイントサイト
簡単ゲームや、お買いものなんかでポイントたまります。 届いたメールをクリックして、クリックポイントもあります。 ポイント貯めてへそくりにしちゃおう!! もちろん登録無料です。
マクロミル
誰もが知ってるアンケートサイト!
マクロミルへ登録
モラタメ
新商品などを、貰ったり、送料などの費用だけで試せたりするとってもお得なサイトです☆
楽天オークション!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

