

四女の夏風邪

8/31(火)


夏休み最終日です!!

四女が熱を出しました

土曜夜中から3日間!!

熱が40度越える事も

余に熱が高いので、休日救急センターにも連れて行き、

まぁ夏風邪だろうと・・・

39度を超えたら座薬をいれるものの、4時間位でまた上がる

一回使うと6時間は間を開けなきゃいけないし・・・

赤ちゃんの、何が困るって くすり!!

風邪薬と抗生剤をもらったんだけど、おっぱい以外まったく受け付けなくなった四女

ヨーグルトでごまかしても、ジュースに混ぜても飲んでくれなくってお手上げ状態

食事も薬も取ってくれなくって2日目。

おっぱいだけは相変わらず吸いつく

そうか!!

と思いつき、水薬に粉薬を混ぜて、スポイドに薬を入れる。


四女おっぱい チューチューチュー、口の隙間にすかさずスポイドを差し込み、チュパッ!!




「何?何?何した?今のは何???」



 ・ ・ ・ ・ ・ おっぱいチューチューチュー、第二段!チュパッ!!




「何すんねん!!



 ・ ・ ・ ・ ・ おっぱいチューチューチュー




を、何度か繰り返し、ヤッタぁー!お薬クリアー!!

いい方法を見つけました!!

昨日はまた40度まで上がりったけど、今朝は38度2分!!

今お昼寝から覚めて、37度7分!!

熱さましは使ってないので、着実に治りつつあるようです。

良かった、良かった

さすがに長い熱で、足取りフラフラの四女です。

早く全快しますように☆



人気ブログランキングへ   ありがとうございます   







モラタメさん当選、そして・・・

8/29(日)



以前当たってたモラタメさん

今回はエスビー食品  カレースパイスセットです!!

SANY0570_convert_20100829121130.jpg



実は?料理は苦手のさちゃママ

スパイスなんて使った事もなく・・・

どうやって使うんだろう・・・

今回届いたのはカレー粉、ターメリック、ガラムマサラ

簡単なレシピの本と、スパイスについての冊子が付いてたので、

よし「和風カレーうどん」を作ろう!!届いたもの+うちにあるもので出来そう

と、おネギに鶏肉、シメジも入れちゃおう!!

SANY0568_convert_20100829121153.jpg


と準備をした。

おだしを煮て、みりんに醤油、そして今回届いた赤缶カレー粉・・・


 ・ ・ ・ ・ ・ 大さじ6杯 ・ ・ ・ ・ 


えー!!6杯も入れたら、なくなっちゃいそうだけど ・ ・ ・ ・ 

まぁ、6杯って書いてあるし ・ ・ ・ ・ どばッ!!



グツグツ ・ ・ ・ 

SANY0571_convert_20100829121213.jpg


なんだかすごい匂い ・ ・ ・ だいじょうぶ?これ??



・・・ちょっと味見・・・


               ・ ・ ・ 


                 ゥヒョ~~~!!!



かっ、かっ、辛ーーーい!!!



何これ!無理無理!!




子どもは絶対・・・ってか私達も食べれない・・・


なんで??なんで???


レシピを良く読んで見る・・・

赤缶カレーミックス(フレークルウ)大さじ6杯

・・・

届いたものは・・・赤缶ではあるものの・・・カレー粉・・・




 ・ ・ ・ ・ ちがうの??? ・ ・ ・ ・ 




 ・ ・ ・ ・ ってか・・・ちがうね・・・


パパに味見をさせたものの、無理!!

との事で・・・普通のうどんを作りなおすことになりました・・・



エスビーさま、モラタメさん無駄にしちゃって・・・


ごめんなさい




次の日に子どもに普通のカレーを(甘口)作ってもらった。

そこで活躍ガラムマサラ(辛みスパイス)

SANY0572_convert_20100829121258.jpg


甘口カレーにかけて食べます。

あっと言う間に中辛カレー

いつも子どもに合わせて甘口だから物足りなかったの!

これはいいものを頂きました☆

他にも何か活躍しそう!

カレー粉もあと少し余ってるから・・・何か・・・しよう・・・



人気ブログランキングへ   ありがとうございます   






川遊び

8/26(木)



あーもう26日!!

夏休みも終わりだね~

そういえば、昼間は相変わらず極暑だけど、朝晩は少し涼しくなってきたね。

雷雨がいきなりやってくるので、窓を開けて寝れなくって相変わらず

六畳の部屋で6人、クーラー入れて寝ております・・・


いつも後日に載せるので、日記になってないんだけども・・・

今日も月曜日の事を・・・

BBQの時に来てくれた、幼なじみとも言えよう兄弟(6年生、4年生)の二人と

「どーしても、また遊ぶーー!!!」と言うので、

近くの山に川遊びに連れて行った

結構山を登るので、すごく涼しくって水も冷たーい!!!

さちゃママは、なんだか妙に神妙になってしまう、パワースポット的な所。

SANY0543_convert_20100826114950.jpg

四女ちゃん、ヒィ~~ちべたーーーーい

SANY0529hosi_convert_20100826121543.jpg

「もう勘弁ちて~~~!!!」

って言っているかどうか・・・

あまりテンション上がらないので、岩場で座って遊びました


SANY0555_convert_20100826121634.jpg

「うん、うんこっちの方が楽しいわぁ~

SANY0545_convert_20100826121712.jpg

三女も、もくもくと遊びます

SANY0532+(0)hosi_convert_20100826121737.jpg

写真で見ると浅いようだけど、少し深いところもあって、

中学生位の子たちが自然の岩から飛び込みなんかもしてる。

SANY0551hosi_convert_20100826121818.jpg

魚がいたらしいいんだけど、「早くって捕まえられなーい!」って

カニを捕まえてましたよ


三女ちゃんは帰ってからも、6年生のお兄ちゃんにベッタリ

「暑いから、どいてくれ~」って言うのに、

「だって~!大好きなんだも~ん」って。

まんざらでもないお兄ちゃん

「もうー。しょうがないな~!!」

って、この状態 ↓

SANY0558hosi_convert_20100827111856.jpg  ・ ・ ・ 



あと少しの夏休み

今年も楽しかったようで、良かった良かった



人気ブログランキングへ   ありがとうございます   






夢のバーベキュー!!

8/24(火)


日曜日は自宅にお友達を呼んでバーベキュー

夏ですね~

うちの子合わせて、子どもも計8人!!

狭い我が家は、子どもの館と化しました~


とーにかく 暑かった~!!!

次の日仕事だし、昼間にやったので・・・

今年購入したばかりのテントが役にたったよ~

テントにビニールシートを結びつけ、端を車の窓ではさんで日よけにし、

子どもにはビニールプールを用意


さっそく入って楽しんでましたが・・・

SANY0527hosi_convert_20100824132443.jpg

蜀咏悄+11hosi_convert_20100824132411

ちょーーーっと、狭かったかね~???

お姉ちゃん達はともかく三女ちゃんに、水着着たら?って言ったら

「男に見られるのヤダッ!!」・・・だって・・・

 ・ ・ ・ ・ おとこって ・ ・ ・ ・ 

途中から、暑かったらしく家の中でのゲーム大会になってましたけどね


さて、バーベキュー!!

もちろん焼くのはパパさん達の役目

蜀咏悄+5_convert_20100824135654

IMG_1456_convert_20100824134903.jpg

聞け!わが魂の叫びを・・・って何を叫んでいるのか・・・

蜀咏悄+3hosi_convert_20100824135935

とにかく暑い中ビールを片手に頑張ってくれました。

ありがとね

蜀咏悄+2譏歙convert_20100824135904

子どもは子どもの空間で、とっても楽しんでたね。

四女ちゃんも、同級生になるお友達がいて気になる存在のようでした   
     
   縺サ縺怜・逵・14_convert_20100824135828   IMG_1457縺サ縺誉convert_20100824135753


お庭でバーベキュー!夢でした~

みなさん、楽しんでいただけたかな?

それはそれは暑かったけど、またやろうね

さちゃママろくな写真がとれませんでしたが・・・

バンビちゃん、写真提供ありがとね




人気ブログランキングへ   ありがとうございます   






ベビーゲート付きました!

8/21(金)


10か月に突入した四女

何も捕まらずに、すっくと立ち上がり、捕まらないでも立てるように。

気が向くと数歩だけだけど歩く時も

四女ちゃん、階段を上れるようになった 

すごい、すごーい!! ・ ・ ・ って喜んでる場合じゃない

去年までずーっと団地暮らしだったので、家の中に階段なんてもちろんなく、

赤ちゃん 危ないね~

玄関も危ないなーと思いながら・・・みなさんどんな対策してるのかしら?

3日程前に4段ほど上って、危ないから捕獲~!!(後ろに付いてましたよ~)

捕獲しなかったら、一番上まであがっちゃう勢いだった・・・

急いでオークションでベビーゲートを落札ー

結構高いんだね~!!

多分少しの間だけだろうから、人の使ったものでぜんぜんOK~

すーぐに送ってくれたので、さっそくパパに取りつけてもらった。



IMG_1443_convert_20100821121142.jpg


お~い!!何これ!!何これ~!!!






IMG_1445_convert_20100821121717.jpg

何なのよ”~~~ん!!! 




     IMG_1447_convert_20100821121740.jpg    IMG_1449_convert_20100821121801.jpg

小学生組は大丈夫だけど、スイッチ押したまま扉を持ち上げないと開かないので

三女ちゃんも開けれない ・ ・ ・  

 ・ ・ ・ まぁ、しばらくの辛抱よ ・ ・ ・ 



IMG_1446_convert_20100821121819.jpg

おまけで付いてた開けれないタイプのネット。

2階の寝室から階段に続く廊下に付けようかな。

子ども達は多分、身長150センチの足の短いさちゃママも ・ ・ ・ 


 ・ ・ ・ またごせるかしら??? ・ ・ ・ 





人気ブログランキングへ   ありがとうございます   






ハムちゃんのひとり言

8/18(木)


私はハム 

SANY0189_convert_20100818231557.jpg


この家に来てもうすぐ2年のハムスター

私が産まれて2週間の時長女ちゃんが、お店で私を見つけて

「どうしても飼ってーーーー!!」

って、パパさんとママさんにわがままいって飼ってもらう事になったの。

・・・名前はとっても安易なんだけど・・・

ハムスターだからハム太郎じゃぁ男だから、太郎を取って、ハム・・・

もっと、何か無かったのかしら・・・?

まぁ、パパさんの”マーガレット”もどうかと思うけどね・・・




初めの頃は良かったわ。

3人の娘ちゃんたちに、私が私がって取り合いになるくらい大事にされて・・・

私この家のアイドルだったわ

でもこの家に来て一年もした頃、なんだか小さい(私よりは大きいけど・・・)

おサルさんのような子がやってきたの

パパさんもママさんも、そして3人の娘ちゃんたちも、

私よりもそのおサルさんを可愛がりだしたわ

毎日お食事はくれるけれども、断然抱いてくれる回数は減り・・・

なかなかマイルームから、出してもらえなくなり・・・

そう!!私のアイドルの座を、そのおサルさんに取られちゃったの

まぁ、私ももう2歳のおばあちゃん

昼間はほとんど寝てるし、夜も寝てるしで遊んであげるのもおっくうなんだけど・・・

しかも、最近のおサルちゃんはつかまり立ちして歩けるようになってきたし、

私を見つけるとものすごい勢いでやってきて捕まえようとするのよ

ママさんがなんとか守ってくれているものの、

いつか私食べられちゃうんじゃないかしら???


SANY0229_convert_20100818231745.jpg   SANY0230_convert_20100818231719.jpg



それにしても最近の暑さは尋常じゃぁないわね

暑くて暑くて、ちょっとみだらな格好でひっくり返って寝てたら、

ママさんったら死んじゃったと思ったのかしら?・・・

私のマイルームをものすごい勢いで揺らして


「ハムちゃん!!ハムちゃん!!大丈夫!!!!!」・・・って


もちろん大丈夫よ。ママさんの声の方がひっくり返りそうになったわ。

まぁそれからは、ママさん達と同じクーラーのきいた部屋に入れてもらえて

涼しい日々を過ごしているけどもね


この前なんか、ママさん達が実家にお手伝いに行くのにあんまり暑いからって、

私の為だけに、クーラーを入れててくれたのよ!!VIPよね~!!

でも次の日からは、もったいないからって私を小さなお出かけルームに入れて

実家まで連れて行ったわ。

まぁどうせ昼間は寝てるからいいんだけど、ちょっと狭いわよ



そんなこんなが私の日常

ママさんブログに私の事載せるの初めてじゃないかしら?

たまには載せてよね!! 



人気ブログランキングへ   ありがとうございます   






さちゃまま耳鼻科へ行く

8/16(月)



今日までパパは盆休み。

耳鳴り5日目・・・収まる気配ないので朝からさっそく病院へ

近くの古き良き?耳鼻科に行ったら、今日までお休み~。

ちょっと足を延ばして、いいよー!!でも多いよー!!って聞いた耳鼻科へ。


・ ・ ・ ・ ・ ホントにすごい人 ・ ・ ・ ・ ・ 


盆明けってのもあったんだろうけど、耳鼻科ってこんなに患者さんいるんだ・・・

お姉ちゃん達3人は、昨日からばあちゃんちにお泊り

なので、パパ四女ちゃんと行ったのだけど・・・

待てども、待てども呼ばれません・・・

待合室も、普通の待合室で子どもの遊ぶようなスペースもなく、

待ちくたびれた子どもが走って回ってる。

「やめなさーーイ!!」ってお母さんの声もお疲れモード

何時間も小さな子が待てるわけありませんわよーー!!

って思いながら 3時間経過 ・ ・ ・ 

朝来たのに・・・もう昼の1:30・・・

2時からはお昼の診察始まるよね?・・・看護婦さん達お昼食べないの???

なぜだか四女ちゃんはとってもおりこうで、お茶と少しのお菓子だけで、

3時間待ってくれましたよ~


エライッ!!ありがとぅーーー


目の前のおじさんは、待ちくたびれて自分で脚気の検査??

膝をたたいて・・・足をポーーーんッ

目の前でやられるから、笑いをこらえるのに必死でした。



3時間待っての、検査結果は?

”耳には何の以上もなし”・・・でした。

聴覚もすこぶる、べらぼうによろしいらしく、

「肩こりとかしてます?」だって・・・

後は、顎が少しずれてるらしく、”顎関節症”が疑われる事と、

後は、自律神経からかな~?って。

何???自律神経って???

少し様子を見て、どうしても治らないのなら、耳鳴りを抑える薬もあるとの事。

結局よく分からないまま、様子見となりました

今も”ボーーーーーーっ!!”ってうるさいのに~

まぁ、何かある!!って言われても困るんだけど ・ ・ ・ ・ ・ 

早く収まってくれる事を願うばかりです



人気ブログランキングへ   ありがとうございます   






日帰り旅行!

8/14(土)


久々の更新となりました。

今日はパパはバイト!

上のお姉ちゃん二人は、昨日お友達からお呼ばれして、うれし楽しのお泊り会に

四女ちゃんがやっとお昼寝(遅いけど)してくれたので、三女大人しくDVDを見てくれてます。

さちゃママは3日前から、左耳が耳鳴り~~~!

ぶーーーーーんっ!!

って音が24時間×3日!!

はじめは、耳鳴り位って思ってたけど、3日も続くとさすがに気分が悪くなってくる ・ ・ ・ 

お盆あけたら病院行きかな ・ ・ ・ 恐いよ~~~

子どもの頃からのアレルギー性鼻炎と、耳に耳かき突っ込んじゃって流血騒ぎを起こし、

何かと耳鼻科にはお世話になり ・ ・ ・ ・ ・ 

痛かったり、辛かったりした思いでしかないので ・ ・ ・ 

両腕に注射10本位しなきゃいけなくって、病院中逃げ回り

看護婦さんに取り押さえられた ・ ・ ・ ・ 

マンガみたいな事もあったっけ ・ ・ ・

うーーーん・・・気が重いわ・・・


それはさておき、2日前に佐賀県の鳥栖に遊びに行きましたよ!

TVで紹介されてた、ファンタジー・キッズリゾート

990円で一日遊べる!!って言ってたので、暑いし室内がいいかなーと思って



SANY0449_convert_20100814163625.jpg SANY0454_convert_20100814163651.jpg


子ども大好きふわふわ遊具!

さちゃママも調子に乗って4回も滑って、

頭の血管ちぎれそうになった・・・

・ ・ ・ ・ ・ だって大人もちゃんと料金支払ってるし ・ ・ ・ ・ 

太鼓の達人や、シューティングゲーム?ゲームセンターにあるのも無料で遊べるので

子どもと一緒に楽しみました!!




SANY0490_convert_20100814164947.jpg SANY0488_convert_20100814170500.jpg

電動車

三女はとっても楽しかったらしく、2回並んでた。

お姉ちゃんはさすがにちょっと恥ずかしかったらしく、

終わったらすぐにどこかへ行ってしまいました


SANY0465_convert_20100814172254.jpg   SANY0468_convert_20100814164847.jpg

みんなでお姫様に変身

これも、小学生になると恥ずかしいらしく・・・でも着たいし・・・

と心の葛藤をしていたお姉ちゃん達。

小学生も大変なんだあね・・・


SANY0481_convert_20100814165118.jpg   SANY0493_convert_20100814165144.jpg

四女も負けじと遊んでたけど、疲れちゃって爆睡


この後は久々に温泉に入って日帰り旅行終わり!!

ヒノキの家族風呂にみんなで入りました。

一番はしゃいでたのは・・・もしかしてさちゃママ???

お風呂で泳いじゃってパパ

「・・・どざえもんが浮いてる・・・

って、言われたのでした


 

人気ブログランキングへ   ありがとうございます   






夏休み

8/12(木)


いつも訪問してくれてありがとうございます。

パパもお休みに入り、なかなかPC開く時間がありません。

コメント残して下さった方、後日必ず訪問させていただきますね。

みなさんも、良い夏休みを過ごして下さいね。

                       さちゃママ

教育ってなに?

8/9(月)



昨日はパパもいないし、子どもはどこかに行きたがるしで、

また、また、児童館へ

ほんとは、プールくらい連れっててあげたいけど、

まってる間四女ちゃんが茹っちゃいそうだしね・・・



いつものように、体育館でボール遊び 

ここの児童館はお昼時だけ、体育館や所定の場所で

お弁当なんかを食べてもいいんだけど、

基本飲食禁止!!大きな張り紙がしてある。

さちゃママたちの行った時間は、おやつ時で飲食禁止!の時間帯。

おやつは持ってきてたけど、「車の中で帰りに食べようね!」と車に置いてきてた。



さちゃママたちの隣では、子ども達を遊ばせながらおしゃべりしている

お母さん達二人組。

二女 「ねぇ、ねぇ、ママ!あの人たち、お菓子ボリボリ食べてる!」

って!!指差さないで~!!

二女 「ねぇ、ねぇ、ママ!ここ食べちゃダメなんだよね~!!」


少し離れてたけど、隣にいたので聞こえてただろうけど、

その方達は、おしゃべりに夢中で・・・お菓子をボリボリ・・・

さちゃママ 「そうだね・・・」と笑うしかなく・・・

二女的には、(どうしてー??どうしてー??

私達はダメって言ったのに、あの人たちはいいの~???)

って感じなんだろうけど・・・




しまいには、その方達の子どもも集まり、ボリボリ、ムシャムシャのおやつタイム!


 ・ ・ ・ ・ その光景を、微妙な表情で見つめる二女 ・ ・ ・ ・ 

さちゃママ普段から「決められたルールは守ろうね!」って教えてるので、

・・・どうしたら良かったんだろう・・・

「ここダメですよ~!」って、教育上言うべきだったのかしら?

・・・でも、そんな勇気もないのです・・・


子ども達は、そんなことは結局どうでもよく、後はとっても楽しんで遊んでたけど・・・

ちょっと考えてしまった一日となりました。




人気ブログランキングへ   ありがとうございます   






モラタメさん!

8/7(土)


モラタメさんで貰った、日清フーズさんの

わくわくふんわり ホットケーキミックス です!!

IMG_1329_convert_20100807171641.jpg






子ども達と、袋裏に書いてあった、まんまるカステラにチャレンジ!!

さちゃママホットケーキミックスは良く使います。

ホットケーキはもちろん、ヨーグルトを入れて、ヨーグルトパンケーキを作ったり。

タコ焼き機でも焼きますよ~

今日はほとんどを子ども達3人で作りました

IMG_1409_convert_20100807163858.jpg

「私がまぜるー!!」

「じゃあ5秒ねー!!」

「私も、私もーー!!」

「ズルーーーーイ!!!!」 


 ・ ・ ・ ・ ・ 姉妹ゲンカに発展 ・ ・ ・ ・ ・ 


いつものことですが ・ ・ ・ ・ ・ 

だから、お手伝いさせるのイヤだ ・ ・ ・ ・ 


それはさておき、まぁ3人でがんばりましたよ。


IMG_1411_convert_20100807163922.jpg   IMG_1412_convert_20100807163944.jpg



IMG_1418_convert_20100807172853.jpg   IMG_1422_convert_20100807172917.jpg

今日は、缶詰のスイートコーンと、みんな大好き魚肉ソーセージ入り☆

三女ちゃんが、ちょっとお手手をジュッとしちゃいましたが・・・


大丈夫、大丈夫~



IMG_1415_convert_20100807164006.jpg   IMG_1423_convert_20100807164031.jpg


ちょっ不格好ですが・・・出来上がりました~

四女ちゃんも、興味津津

やって良かったのかしら??

まあ卵ももうOKだからと、小さくちぎってあげたら

ペロッと2個ほど食べちゃいました

コーンを入れるの有り!ですね~!!

粉っぽくなくて、とってもおいしかったです



登録どうぞ!!

良くあたりますね~。おススメです




人気ブログランキングへ   ありがとうございます   






四女ますます成長中!!

8/5(木)


今日は四女ちゃんの成長ぶりを!

只今9か月の四女ちゃん

毎日何かしら成長中!!

ママからまったく離れることが出来なかったのがうそみたいに、

自分の行きたい所へ、ハイハイや伝い歩きで移動

喜怒哀楽もはっきりしてきて、特にさちゃママに誰かお姉ちゃんが座ってたりすると、

怒りながら近寄ってきて、どけどけ攻撃を加える!!

お姉ちゃん達はそれを面白がって、またさちゃママに座って四女ちゃんをからかおうとする。



 ・ ・ ・ ・ 暑いっ・ ・ ・ ・ 



でもかわいいから・・・しょうがない・・・



離乳食は5カ月から始めたけど、いまいち食べてくれなくって・・・

でも4人目だし、さちゃママあまり気になりません。

いつからか、食べるでしょ!!!って思ってたら、

ここ何日かでしっかり食べるようになってきた

急に固形物をしっかり食べるようになったせいか、お便秘4日目

昨日さすがに気になったさちゃママ、風呂場でお腹マッサージしてあげました。

そのせいかどうか、先ほど久しぶりの○○○!!!こんもり!!!

こんなにやわいのに、なんで便秘なんだろ???   すみませんね ・ ・ ・ ・ こんな話で ・ ・ ・ 



後はバイバイなんかも出来るように!

赤ちゃん独特の、グッパ、グッパ、バイバイ 


IMG_1386_convert_20100805140108.jpg IMG_1387_convert_20100805140046.jpg

あんまり、かわいいから「かわいいね~~~」って言われると照れるように





ストローでも上手にお茶を飲めるようになりました!!
IMG_1398_convert_20100805140151.jpg IMG_1395_convert_20100805140215.jpg

でもこの後、必ずと言っていいほど、だぁーーーーー!!

志村けん並みに、やってます ・ ・ ・ 

ボールなんかも、片手で持って何度でも投げます。

すごい、すごい!!に得意げ

誉められてるのは良く分かってるようですね~



以上!最近の四女ちゃんでした




お   ま   け  

  SANY0385_convert_20100805140639.jpg   SANY0387_convert_20100805140703.jpg

        二人とも、この姿勢で爆睡!!  普通に寝てたはずなのに ・ ・ ・ 



人気ブログランキングへ   ありがとうございます   






ツバメの巣立ち!

8/3(火)


最近は、玄関を出るたびにツバメの巣を見上げるのが日課になってる。

だって、時々4羽(3羽じゃなくて4羽だった~!)並んで顔を出してて、

かわいーーのなんのーー

成長がとっても早いのね~!

この間産まれたなーって思って、目も開いてない感じだったのに!

この前は、巣の上を歩いてて、毛もしっかり生えてきてツバメらしくなってたのよ~



そして朝、洗濯物を干そうと玄関を出る。

いつものようにツバメさんおはよ~

 ・ ・ ・ ・ あれ??なんか静かだし ・ ・ ・ ・ いない???

何せ狭い巣に4羽のヒナ。

いつもなら、しっぽ位見えてるんだけど・・・

あー!飛べるようになったのかーー!!

出かけてるんだね~!!スゴイ、スゴイ!!

と思っちゃったさちゃママ ・ ・ ・ ・ 


でも、これって巣立ち ・ ・ ・ ・ だよね ・ ・ ・ ・ 


あのカラスに襲われた時から、戻ってきた時から・・・
         (カテゴリの動物から以前の記事を見てね)


さちゃママなんだか母の気分・・・

同じ4人の子どもだし。


 ・ ・ ・ ・ ・ 寂しい ・ ・ ・ ・ 


 ・ ・ ・ ・ ・ 四人の娘をお嫁にやったパパさんの気分??? ・ ・ ・ ・ 


いなくなった巣を見上げて、うれしいんだけど・・・


 ・ ・ ・ ・ ・ 寂しい ・ ・ ・ ・    


がんばって生きてね!また戻ってきてね!

今度は追っ払おうとせずに、ちゃんと迎え入れるから・・・

フンが大変だろうと、ハチやトンボの死がいが落ちててビックリしようと・・・




IMG_1254_convert_20100718170905.jpg

まだ目があいてない頃。落ちないか心配だったよ~。(7/18頃)



IMG_1332_convert_20100803102034.jpg
     
      随分毛が生えそろってきましたよ。(7/26頃)
 

IMG_1349_convert_20100803102658.jpg

      もう大人のツバメとかわらないね~。(7/30頃)


IMG_1365_convert_20100803102116.jpg

      いなくなっちゃった・・・
      元気でね~




人気ブログランキングへ   ありがとうございます   






夏の思い出

8/1(日)



7月って打とうとしたら、もう8月になっちゃてたんだね。

早いな~!!

この分じゃ、あっと言う間に夏休みも終わってしまいそうだね


お姉ちゃん二人、サマーキャンプはとっても楽しかった様子

海も 「今まで行った海の中で、一番きれいだった!!」って 

わぉ!うらやましい。私も行きたいな~!

みんな、救命胴衣を付けて泳いだらしい!

そっか、それなら危なくないね・・・

来年も絶対行くぞ!!だって。いい思い出が出来てなによりでした

さちゃママまったく泳げないので、いつか海でも泳げるようになってくれるといいな。



そういえば、新婚旅行のハワイの海で沈んだ経験を持つさちゃママ

ただ、ただ沈んでいくさちゃママを助けようと、慌ててもぐって助けてくれたパパ ・ ・ ・ ・ 
     溺れるって言うより、ホントにブクブク沈んでいく感じ・・・

その時貝殻で足をパックリ切っちゃったんだよね ・ ・ ・ ・  ・ ・ ・ パパが ・ ・ ・ 

とーーってもキレイな海に大興奮して、10分足らずで撤収するはめに ・ ・ ・ 

せっかくの憧れのハワイで、海には入れなくなっちゃいました ・ ・ ・ ・ 

苦い思い出だね・・・



子どもには、自分で泳いで危機を脱出してほしいな・・・なんて。

さちゃママ助けてあげられないのでね



話は変わって、昨日は三女ちゃんの保育園で夕涼み会

さちゃママ保護者会の役員なので、催しをしないといけずなかなか忙しかった。

子ども達4人、浴衣をばあばに着せてもらい、それぞれに楽しんだようでしたよ


IMG_1355_convert_20100801142752.jpg IMG_1357_convert_20100801142834.jpg
IMG_1356_convert_20100801142812.jpg


さちゃママは、ひたすら飴玉つかみどりの、おばちゃんと化してました。

子ども達は、着実に夏休みの思い出を増やしつつあります


 ・ ・ ・ ・ って言うか、イベント多すぎ ・ ・ ・ ・


人気ブログランキングへ   ありがとうございます   







プロフィール

さちゃママ

Author:さちゃママ
手芸好きの5人のママさん。
長女(中1)
次女(小5)
三女(小2)
四女(3歳)
長男(4か月)
一つ年下パパ
7人家族になっちゃいました☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CMサイト
メールに届くCMを見るだけでポイントたまっちゃいますよ☆ ちょっとしたおこづかい稼ぎにどうですか?
おすすめポイントサイト
簡単ゲームや、お買いものなんかでポイントたまります。 届いたメールをクリックして、クリックポイントもあります。 ポイント貯めてへそくりにしちゃおう!! もちろん登録無料です。
マクロミル
誰もが知ってるアンケートサイト!
マクロミルへ登録
モラタメ
新商品などを、貰ったり、送料などの費用だけで試せたりするとってもお得なサイトです☆
楽天オークション!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

