

応援なんて暇なのだ~!!

5/31(月)


昨日はパパが、地区の市民ふれあいみたいな、ソフトボール大会。
みんなで応援に行きました。

はじめは「パパ~!!」なんて、黄色い声援を送っていた子どもたち。
すぐに飽きちゃって、パパのどん詰りのフライも、イチロー?!なみのナイスキャッチも
見られる事はなく、楽しい楽しいどろんこ遊び

二試合目に突入の頃には、近くの公園にパパを置いての、ぷちピクニック


SANY0117_convert_20100531145358.jpg

生まれて初めて草の上に座った四女ちゃん。

・・・なんとも微妙なお顔をされておりました・・・。


楽しそうなお姉ちゃん二人

SANY0151_convert_20100531145641.jpg

・・・でも実は・・・

SANY0152_convert_20100531145524.jpg こーんなに高い!!


・・・見ているだけでおしりがムズムズ・・・

早く下りてきて~・・・

かと思えば・・・SANY0154_convert_20100531145608.jpg 下のほうで・・・「助けてーーー・・・」

・・・と、三女(4さい)が、か細い声をだしておりました。


なんにせよ、姫様たちには楽しい一日となったようで、めでたし、めでたし


人気ブログランキングへ   ありがとうございます

祝!! サンプルモニター初当選!!

5/29(土)


やりました~

初のモニター当選!!UVカットの化粧水!!

なかなか、何かが当たることに縁遠いらしいわが家。

やったあ~!ラッキー!うれしいよう~!

でも、なんだかちいさいなぁ・・・?・・・全員サービス・・・?

だいたい、いつ応募したのかさえ覚えてない・・・

でも、当選しました・・・って書いてるし、書かれてる通りアンケート画面開きました。


当選人数5000人・・・わっ・・・たくさん当たるのね


いいんです。当たったんだもの。

と言うことで、良かったらブログで紹介お願いしますって書いてるし、バカ正直に紹介しちゃいましょう!!


SANY0108_convert_20100529172752.jpg  あれっ・・・横になってしまった・・
                           2時間の格闘の末、やっと写真載せることに成
                           功!!
                           おめでとう!!・・・話がそれてしまっ
                           た・・・


元に戻して・・・

商品名  クラシエさんのモイスタージュ UVエッセンスローション

SPF11 PA++   とSPFは低いですが、
美容液入りのローションということで、のびがとってもよく、使いやすかったです!
おうちではお化粧をしないさちゃママ、うっかり日焼けの防止になるかも・・・


さて、今日も大奮闘! ちょっと短いですが、今日はこれにて・・・



人気ブログランキングへ  ありがとうございます☆ 

いいかげんな母・・・

5/28(金)


今日の四女(7か月)の離乳食

最近トマトがお気に入りなので、チーズも入れてリゾット風

うまいぞ、うまいぞ~


・・・アレッ・・・気にいりませんでした?

・・・麦茶ばっかりお飲みになる・・・

母乳のみで育ってきた四女ちゃん。どうにもこうにも、哺乳瓶は苦手

スプーンでやっていてもきりがない・・・

えーい!!めんどうだ!!

よしっ!!コップでGO~!!


ンッエッホ、ゴボッ!ゴホッ!!!


・・・コップの麦茶で、溺れさせる所でした・・・ゴメンよ。



話は変わって、うちは車の中でよく”しりとり”するんだけど、最近では三女も出来るようになって、みんなで”しりとり”してたのね
三女が「お・・お・・お。か。ね。!!」
そうだ、そうだ。わかってるじゃ~ん

次は宇宙人次女!!

得意げに歌いだした

「ねーんりき、しゅうーしゅうー(・・・集中ね
 
   ピーキ、ピーキ   どか~ん!!


・・・分かります?・・・怪物君のうた・・・


「終わってんじゃ~ん!!!」

と、全員からつっこまれた次女でありました。



参加してみました!よろしかったらポチっとな。

人気ブログランキングへ

ふきだまり・・・

5/27(木)


 昨日はパパがお休みだったので、なんとなくリビングの模様替えにチャレンジ

家事の苦手なさちゃママは、もちろんおそうじも苦手

さちゃママはA型なのですが、A型は几帳面だって誰が言ったんだろう・・・

キレイは好きだけど、さちゃママが片づけても、きれいにはなんない。

雑誌によく、「収納術」だとか載ってるけど、見るのは好きだけど実行は難しい・・・


こんなさちゃママの子どもが、几帳面のはずもなく・・・っていうか、片づけ方が分からない???
今のところ、まだ動けないベビーちゃんを除いて、三人でちらかしまくってくれるのよ

そんでもってパパも、自分の座る場所があればいいタイプ。
なんとか場所を定めても、なんど言っても、元に戻しゃしない


まあ時々、さちゃママの大噴火が起こるわけだけども・・・
それは置いといて、・・・わが家にはふきだまりなるものが、たあーくさん出来る訳よね


そんで昨日の模様替え、ピアノや本棚なんかの位置をかえるだけでも一仕事
出来るだけ増やさないようにしてる物も、いつの間にやら増えてるし・・・
捨ててるつもりで、捨てきれてないし・・・

ほこりを取り取り、場所の移動は終わったものの・・・
      (ほとんどパパがしたのだけれど・・)


・・・なんか、余計にふきだまり増えてない???・・・


大きなものを移動させたら満足しちゃったパパ・・・

「お米を貰いに言ってくるぜぃ」と、さちゃママ残して逃走・・・


・・・どうするの?・・・これ・・・


夕方までがんばったけど、終わりゃしない!!

じいじの誕生日のため、そのままお出かけ・・・

今もふきだまりの中、現実逃避中・・・


いいのか!!!それで!!!・・・



子どもいわく、ラピュタ的なお空の写真を載せようと思ったんだけど・・・

出来ませんでした・・・  (何もかも中途半端・・・)

・・・画像が大き過ぎます・・・って・・・







かわいい三女・・・

5/25(火)


今日は一度も出てきてない三女(4さい)の事を・・・


まだ4さいだけど、今年は5さいになる彼女

身長150センチのおチビなさちゃママに似て、未だ97センチと3歳児の平均もないおチビちゃん。
結構ごはんは、お姉ちゃん達なみに食べるんだけどね~

ずーっと末っ子で、甘えて育って、ポッと妹が出来ちゃった
赤ちゃんはかわいくって、かわいくって・・・たまんないけど・・・、私はって感じで甘えてくる。
なんだか気付かない間に、すきを見ては膝にすわってる・・・。

[あれ???いつからいたの???」って感じ

なんだかちっちゃいし・・・(って、お前が言うか!!)ついつい甘くなっちゃうさちゃママ
お姉ちゃんたちのこの頃は、もっとしっかりしてた気がするんだけどな~。


最近のかわいかった事

たいてい何でも食べてくれる、好き嫌いの少ない三女
でも、牛乳とあんこは苦手

この前、保育園のおやつの時間に、大福みたいのが出たらしい。
がんばって食べて見たら「おいしかった~」って。
「○○ちゃん、あんこ食べれるよ~」って。

「すごいじゃ~ん いつからあんこ食べれるようになったの~」って聞いたら、5本指広げるから、
「まだ5さい、なってないじゃーん」って言ったら、


「5時ーーーー!!!」・・・って。



ウフフッ・・・
  
  親ばか・・・



P.S. 始めたばかりにもかかわらず、訪問してくださっている方々。
   とっても感謝です。
   いろいろと、分からない事だらけですが、これからもよろしくお願いしますね
   お気軽に、コメント残していただけるとうれしいです
   (私のコメント返信方法は、あってるんだろうか・・・





ツバメの災難・・・

5/24(月)

 去年の今頃、中古で購入した念願の一戸建のわが家

 去年も玄関に、ツバメが巣を作ろうとねらっていたんだけど、フンが落ちてくるのが嫌で
(だって・・・頭の真上だし・・・)ビニールを貼ってこさせなかった。

今年もねばってやって来たツバメ君たち

子どもたちの「かわいそう~!!入れてあげて~!!」の声
・・・って言いながら、虫取り網を持ってきて「つかまえていい」って長女(10さい)・・・
・・・いや・・・そっちの方がかわいそうだから・・・

最近、不況のあおりを受けて、収入激減のわが家。
ツバメが来る家は、運気も上がる?ってゆうし・・・と下心もありーの、今年は作らせてあげる事にした。

フン対策に、緑の芝生みたいのや、プラスチックトレーなんかを引いて、後は頭に落ちてこないように気を付けるのみ!

とこれは何日か前の話で、しばらく共存してた。

リビングでベビーと遊んでいると、何やらお庭に黒い影
「アレ・・・」。。。「カラスが歩いてる・・・」

めずらしいな~。

おおきいな~。

食べ物なんて、庭にはないのにな~。

・・・と、特に気にもしなかったんだけど、夕方庭に出て見ると

あーーー!!!巣がやられてるー!!

卵があったかどうかは不明?だけど、二匹のツバメが「ピーピー」と家のまわりを飛んでました

かわいそうに・・・。じいじいわく、一回やられたら、もう戻っては来ないそう・・・


・・・子どもも楽しみにしてたのにな・・・

・・・運もなくなっちゃたかな・・・

・・・来年は来てくれないのかな・・・


ちょっとさみしい気持ちになりました



P.S.オトンさま
初めてのコメント、うれしい限りです
どうもありがとうございました。

今日はおうちで・・・

5/23(日)

今日は朝から100%
ソフトボール大好きパパは、試合がお流れになり、自宅でゴロゴロたいくつそうだね。

なんだか最近、おなかぽっちゃりが気になるパパ
昨日メタボ気味・・・って書いたら「自分を棚にあげて~!!」って言われちゃいました
そうだね。一人産むごとに1~2㎏づつ増えちゃったさちゃママ
4人目産んで、7か月たつのに元の体重に戻んない
まわりは結構スリムなママ達が多いのになー。
みんな努力してるんだろうなー。

だって、ごはんおいしいもの・・・

コーヒーに砂糖もかかせないもの・・・

子どもの残すのもったいないもの・・・

今日もダイエットにはほど遠いさちゃママでした。


今日は次女(7さい)の、保育園時代の親友が遊びに来てます
今二年生なので、久しぶりだよね。
とっても自由人でさちゃママからみると宇宙人的な次女
なぜだか、保育園時代からお友達には大人気
なんだかな~・・・変なところが面白いのかな~??
今も「あなた!!どうしたらいいの??あなた~!!」 と、よく分からないごっこ遊び・・・
・・・似たものどうしだね・・・

楽しそうだし・・・まあ、いっか

初めてのブログ・・・

 なかなか物事を続けることが出来ないさちゃまま
誰かがのぞいてくれれば続けられるかしら・・・? とブログにチャレンジ
パソコン自体、超初心者なのに無謀だー!!
・・・とりあえずやってみよう~ と登録したものの「リンク」って何?「トラック」だか「ドロップ」だか・・・

ち ん ぷ ん か ん ぷ ん

色々調べながら画面とにらめっこ

・・・・・・つかれた・・・・・・

いつもの口癖「まあ、いっか」
とりあえず、やってみよう!!!
みなさんすごいのね。・・・少々不安ながら、どうぞよろしくお願いしますね。徐々におべんきょさせていただきますね

物忘れ、物覚えの悪いさちゃまま。この日記が将来宝物になればいいな



 突然だけど、昨日四女(7か月)を抱いたままお洗濯してて、ほんっっっとうに久しぶりに

・・・・こけた・・・・

びっくり!!一瞬何が起きたのか・・・って一番びっくりしたのは四女だよね~

あの一瞬に「私って母親だったんだ~!!」って、とにかくベビーにケガはさせられない
って肘と膝とでなんとかブロック!!!

ビックリして泣かせてしまったものの無傷でした

ほんっっっとうに、ごめんね~!!

さちゃままは、擦り傷。打撲。・・・自業自得です・・・
今日になって、昨日は痛くなかった所が痛い・・・  年かな・・・

「今後気を付けるように!!」と、メタボ気味なぱぱから、きつーいお達しをいただきました マル
プロフィール

さちゃママ

Author:さちゃママ
手芸好きの5人のママさん。
長女(中1)
次女(小5)
三女(小2)
四女(3歳)
長男(4か月)
一つ年下パパ
7人家族になっちゃいました☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
CMサイト
メールに届くCMを見るだけでポイントたまっちゃいますよ☆ ちょっとしたおこづかい稼ぎにどうですか?
おすすめポイントサイト
簡単ゲームや、お買いものなんかでポイントたまります。 届いたメールをクリックして、クリックポイントもあります。 ポイント貯めてへそくりにしちゃおう!! もちろん登録無料です。
マクロミル
誰もが知ってるアンケートサイト!
マクロミルへ登録
モラタメ
新商品などを、貰ったり、送料などの費用だけで試せたりするとってもお得なサイトです☆
楽天オークション!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

